市販のハムは開封したあと保管が面倒…。そんな悩みを解消できる便利グッズとして、100円ショップ「ダイソー」で発売中の「ハム&ベーコンキーパー」(税抜100円)が注目を集めている。

 スーパーに並ぶハムやベーコンは、真空保存のためピタリと閉じたフィルム包装がほとんど。1度開封すればフィルムが反り返るため、密閉保存は難しくなってしまう。食品保存袋に入れて管理するのも1つの方法だが、ハム&ベーコンキーパーは開封した食品パックを“置いて挟むだけ”で乾燥を防ぐことができるアイテムだ。

 同商品の対応サイズは、パッケージの内容物が90×115mmまでのもの。使い方はキーパーのロックパーツをスライドして本体を開き、ロックパーツ側に開封口が向くようパッケージを設置。再び本体を閉じてロックパーツをスライドすればセッティング完了となる。ただし「構造上、完全密封はできません」との説明もあるので、保存期間が長くなり過ぎないよう注意してほしい。

 限定的な食品対応ながら購入者からは好評で、「使い方が簡単で煩わしい手間も減って大助かり!」「乾燥を防ぐだけでなくパックを立てて保管できるという神アイテム」「ラップや食品保存袋の使い捨てがなくなってすごく便利」といったコメントが寄せられている。

 朝食にハム・ベーコンが欠かせないなら、ぜひ同商品をチェックしてみては?

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

(文=編集部)

 

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ