【完了】カインズ「魔法のカレーポット」、たった5分で調理完了!「1人暮らしに最高のアイテム」の画像1
「カインズ オンラインショップ」より

 もはや国民食と言っても過言ではない“カレー”だが、いざつくり始めると時間を要してしまうのが難点。そんな手間を省くアイテム「魔法のカレーポット」(小 980円/大 1280円)が、ホームセンター「カインズ」で発売されている。

 同商品は電子レンジ・オーブントースター用(ガスコンロの直火は不可)となっており、電子レンジの場合はマイクロ波で発生させた熱によって調理する仕組み。煮込む手間を省いたことで、手づくりカレー1人前が、わずか5分で完成するというポットだ。

 同商品を使って1人前ずつ調理すれば、味や辛さがそれぞれの好みに仕上げられる。大きな鍋を出さずに済むだけでなく、そのままポットから食べれば洗い物を減らすことができる。また積み重ねしやすい設計なので、収納時にスペースを取りすぎる心配もなさそう。

 文字通り“魔法”のようなカレーポットは大きな注目を浴び、ネット上には「レトルトではなく手づくりカレーが電子レンジで調理できるとはすごいな」「1人暮らしの人にとって最高のアイテムじゃないですか!」などと絶賛する声が続出。また実際に購入した人からも、「カレーは鍋と皿を洗うのが面倒だったから、ひとつにまとめられて嬉しい」「魔法のカレーポットを買ってから、ずっと頼りっぱなしです」といった評価が寄せられている。

【完了】カインズ「魔法のカレーポット」、たった5分で調理完了!「1人暮らしに最高のアイテム」の画像2
「カインズ オンラインショップ」より

 カインズのオンラインショップページでは、レシピ集も公開中だ。同商品を使って素敵な“カレーライフ”を送ってみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

RANKING