NEW
ヘルス・ライフ

ダイソー100円「鍋つゆ」に絶賛溢れる…ネット上で絶品アレンジ合戦、味も多種

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイソー100円「鍋つゆ」に絶賛溢れる…ネット上で絶品アレンジ合戦、味も多種の画像1
ダイソーのHPより

 100円ショップ・ダイソーで「鍋つゆシリーズ」が販売中です。各種100円(税抜)という家計に優しい価格はもちろん、「味も美味しい!」とSNSユーザーを喜ばせています。

 ダイソーの公式インスタグラムで紹介されているのは「キムチ鍋」「焼きあごだし鍋」「ごま豆乳鍋」「寄せ鍋」「塩ちゃんぽん鍋」「ゆずレモン鍋」「トマトスープ鍋」の全7種。それだけでも「めっちゃ選べるじゃん!」と、驚いてしまいます。SNS上では、

「試しに1種類買ってみたけどめっちゃ旨い! ほかのも食べてみたくなった」

「どれもこれも美味しくて、しかも100円だなんて……。もうスーパーでは買えない(笑)」

「いろんな味があるから飽きないし、我が家はかなりリピートさせてもらってます!」

「“100円の鍋つゆ”だと思って侮ることなかれ」

などと、食卓に歓迎されているもよう。また、

「『キムチ鍋』にチーズを入れるのが好き!」

「『トマトスープ鍋』の最後にご飯を入れてリゾットに」

「『塩ちゃんぽん鍋』のシメはやっぱり麺! 美味しいですよ~」

というように、多くの人がアレンジやシメまで楽しんでいるようです。ちなみに、各種ストレートタイプで400g入りの「2~3人前」と記載されています。ダイソーの「鍋つゆシリーズ」で、お腹も心もポカポカになっちゃいましょう。

(文=編集部)

 

関連記事