「かっぱ寿司 HP」より

「有名店の味を身近なかっぱ寿司で」をコンセプトに展開してきた、かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズ。昨年12月13日よりかっぱ寿司は、シリーズ第8弾「神系金澤味噌ラーメン」(税抜390円)の販売を開始した。ネット上では早くも絶賛の声が相次ぎ、ラーメン目当てに来店する客が続出している。

 かっぱ寿司の「本格ラーメン」シリーズといえば、第1弾から第7弾までの累計販売数が550万食超えの大ヒットシリーズ。今回は“濃厚豚骨ラーメン”で有名な「金澤濃厚中華そば 神仙」とタッグを組み、新作味噌ラーメンの味わいを完全再現した。

 神系金澤味噌ラーメンの特徴は、「1.濃厚コク味と香ばしい味噌感」「2.クセになるニンニクの味わい」「3.味の決め手は金沢・加賀みそ」「4.同商品専用のチャーチューを使用」の主に4つ。なかでも“金沢・加賀みそ”は北海道味噌・信州味噌・加賀みその3種をブレンドしてつくられており、白味噌ベースのコク深いスープが楽しめるという。

 実際にネット上では「寿司屋なのにラーメンを食べに来た」「今回のお目当ては『神系金澤味噌ラーメン』」といった声が続出。同時に「濃厚味噌味にコシのある太麺… 最高の一言に尽きる」など喜びの声が上がっていた。

 ちなみにかっぱ寿司では、ラーメンのシメに「追いしゃり」(税抜100円)を用意。神系金澤味噌ラーメンを堪能したら、ぜひスープ×しゃりの一味違う美味しさも感じてみてほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事