キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」に感動する人続出!「これで100円は本当に神」の画像1
キャンドゥの店舗

 数々の便利グッズが眠る“100円ショップ”。つい先日もネット上では、キャンドゥの「ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取るヘアーブラシクリーナー」(税別100円)が大きな注目を浴びた。その名の通り“ブラシの髪の毛やホコリを取り除くアイテム”なのだが、想像以上の使い心地に利用者から絶賛の声が後を絶たない。

 汚れをカキ取りやすいように、爪先が“くまで状”になっている同商品。使い方はいたってシンプルで、ブラシに溜まった汚れを“くまで状の爪先”でカキ出すだけ。ブラシの掃除というと“大変”“面倒くさい”といったイメージがつきものだが、ブラシクリーナーを使えば驚くほど簡単にブラシがきれいになるという。

 大きさも9cm前後しかないそうで、収納の邪魔になりにくいサイズ感。まさに“かゆいところに手が届く商品”といっても過言ではないだろう。

 実際に同商品を購入した人からは

「キャンドゥのブラシクリーナーを使ったら、あっという間にブラシがきれいになって感動!」

「おもしろいくらいに汚れをカキ取れる。全国のヘアーブラシ利用者におススメしたいアイテム」

「お値段以上の使い心地。これで100円は本当に神……」

といった反響が上がっている。

 なかには、ブラシ以外のお掃除シーンに活用する人も多く見られた。ブラシ掃除にストレスを感じている人は、早速キャンドゥに足を運んでみよう。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ