【日清食品】カップヌードルチャーハン!?超簡単&絶品激旨だと話題にの画像1
日清食品 HP」より

 日清食品の大ヒットシリーズ「カップヌードル」。同商品を使った“お手軽アレンジ飯”が続々とインターネット上で紹介されており、「これは病みつきになる美味しさ!」と大反響を呼んでいる。

 まずはツイッターで5万超えの“いいね”を獲得した「カップヌードル炒飯」。作り方はカップヌードルを食品保存袋に入れて細かく砕き、カップに戻したら麺がひたるくらいの水を注いでおく。卵とご飯をある程度炒めたところでカップヌードルを入れ、水分を飛ばしきるまで炒めて完成だ。

 実際に“カップヌードル炒飯”を作った人からは、

「難しい工程もなく簡単で美味しい。これはまた作りたくなるね」

「中華風そば飯みたいな味わいがイイ!」

「うまさに加えてカップヌードル+ご飯のボリューム感もたまらない」

といった声が続出。ちなみにカップヌードル公式ツイッターも反応を見せており、シリーズ5種類で試した結果「全部うまかった」「1番人気は『しお』でした」と報告している。

 カップヌードルのアレンジメニューといえば、過去に女優・吉高由里子が「茶碗蒸し」のレシピを紹介したことでも話題に。彼女のツイートによると「カップラーメンの残りの汁に卵を1つ入れてかき混ぜてラップして2、3分チンッ!!」するだけの、実に簡単なレシピとなっていた。

 公式ツイッターも認めるカップヌードルの簡単アレンジ飯。これまでに感じたことのない“新たな魅力”を発見してほしい。

(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ