NEW

ダイソー「布用クレヨン」が“子どもがめちゃめちゃ喜ぶ”と大人気…洗濯もOK

文=編集部
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】ダイソー「布用クレヨン」が子どもがめちゃめちゃ喜ぶと大人気…洗濯もOKの画像1
ダイソー公式インスタグラムより

 100円均一ショップ大手・ダイソーの「布用 くり出しタイプクレヨン」が話題になっています。

 その名の通り、くり出して使い、布に描けるクレヨンなのですが、カラーは「黒&赤」「青&緑」「ピンク&黄色」の組み合わせで販売していて、つまり2本セットで100円(税別)となっています。使い方としては、裏うつり防止のため厚紙の上に置いた布に絵を描き、それをドライヤーで乾かして(6~8分)定着させるだけ。

 SNS上では、

「ダイソーに布用クレヨン売ってるじゃん! 子どもと一緒にオリジナルバッグ作れる!」

「姪っ子に渡すプレゼントのラッピングが無地の布袋だったから、絵を描いてからあげたらめっちゃ喜んでくれた」

「発色良いし、楽しい~!」

「コスプレイヤーも買っておいたほうが良いのでは? 衣装の面倒くさい模様とか、これで描けるじゃん?」

など、さまざまな層がそれぞれの目的で注目しているようです。

 ちなみに、“色落ちしないのか”や“洗濯できるのか”を心配しているネットユーザーも散見されますが、ネットの書き込みの中には「ドライヤーで定着させた後は、色が手につくことはなかったよ」「うちは洗濯しても大丈夫でした」というレビューも。ただ、「裏返しにして、他の洗濯物とは別で洗わないとダメ」「色落ちするかどうかは、布にもよると思う」といった声もあるので、そのへんは気をつけながら楽しみましょう。

(文=編集部)

 

RANKING

関連記事