NEW

ジョナサン「あまおう苺のパフェ」がネット上で話題…贅沢&量MAXのデザート

文=編集部
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョナサン公式サイトより

 すかいらーくグループのファミリーレストラン・ジョナサンでは現在、期間限定で福岡産あまおう苺を使った「あまおう苺のパフェ」(899円/税抜、以下同)が食べられます。

 見た目にも華やかな「あまおう苺のパフェ」は、あまおう、いちごソルベ、いちごクリーム、マスカルポーネクリーム、ホイップクリーム、ソフトクリーム、いちごゼリー、いちごソースなどをふんだんに盛り込み、さらにアロエ&コーンフレークのアクセントもプラスされている“苺づくし”の贅沢な一品。

 気軽に入れるファミレスのメニューだからこそ、SNS上にも「食べたよ!」という報告や写真が続々と寄せられています。

「苺が盛りだくさんで、運ばれてきた瞬間からテンション上がったけど、あまおうがマジで美味しい~!」

「甘酸っぱい苺とクリームの相性がバツグン。ソルベも旨い」

「“苺食べたい欲”が十分満たされるパフェ」

「めっちゃ写真映えする! ファミレスのデザートとは思えない!」

「ネットで見て食べたいな~と思って、ジョナサンだとすぐ来られるから最高。そして本当に美味しかった」

「驚きのボリュームなのに、お値段はファミレスで出せる許容範囲内なのもすごい」

というように、みなさん満足しているようです。ちなみに、「あまおうは食べたいけど、今はそこまでお腹が空いてない……」といった場合には、もう少し小ぶりな「自家製プリンとあまおう苺のサンデー」(699円)や、「あまおう苺とヨーグルトのミニパルフェ」(399円)、「いちごのソルベ」(249円)などを選ぶと良いかも。また、「パフェよりパンケーキの気分!」な人には、「あまおう苺とふわふわクリームのパンケーキ」(799円)もあります。

 ぜひ全制覇して、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

(文=編集部)

 

RANKING