『タモリ倶楽部』で紹介され大注目!首にかける空気清浄機&加湿器&モバイルバッテリーの画像1
サンコー オンラインショップ」より

 春はスギ・ヒノキ花粉が飛散のピークを迎える時期。もしも花粉症に悩まされているなら、レアモノショップ「サンコー」で発売中のパーソナル加湿&空気清浄機「エアクリーンネックバンド」(7500円)がピッタリかもしれませんよ。

 同商品は首にかけて使用するグッズで、空気中の花粉・嫌なニオイ・ホコリなどをHEPAフィルターがガード。付属のマスクは本体とつなげることができるので、口と鼻を覆うだけでなく、フィルターを通したキレイな空気だけがマスク内に流れ続けます。また、アタッチメントを取り換えれば空気清浄機から加湿器に様変わり。顔の近くに向けて常にミストが出てくるため、喉や肌の乾燥防止にも有効ではないでしょうか。

 3時間の充電で最大7時間使用できる同商品は、万が一電池が切れた場合はモバイルバッテリーからの充電もOK。ちなみに、同商品自体がモバイルバッテリー代わりとなり、スマートフォンの充電ができるのもユニークなポイントです。

『タモリ倶楽部』で紹介され大注目!首にかける空気清浄機&加湿器&モバイルバッテリーの画像2
サンコー オンラインショップ」より

 今年1月には『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)で紹介されたこともあり、ネット上で「空気清浄機と加湿器の役割を1台で果たしているのはすごく良いアイデアだと思う」「ヘッドホンを首にかけるような感覚で持ち歩けるから違和感がないかも」と大きな関心を集めていました。

 風邪対策にも活用できるので、毎シーズンつらい思いをしている人はぜひチェックしてみてください。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事