NEW

ガスト「宇治抹茶パフェ」がネット上で話題!豪勢なトッピング&北海道ソフトクリームも

文=編集部
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】ガスト「宇治抹茶パフェ」がネット上で話題!豪勢なトッピング&北海道ソフトクリームもの画像1
「ガスト公式サイト」より

 老若男女に人気のファミリーレストラン「ガスト」。同店で先月発売された抹茶パフェが今、インターネット上で話題になっている。「味も濃厚だけど、何よりも香りが最高」「八ッ橋の食感がたまらない」と大好評の秘密は、使っている抹茶にある様子。

 抹茶味ファンをうならせているのは、ガストの「北海道ソフトと八ッ橋の宇治抹茶パフェ」(税抜649円)。昨年も発売され大好評だった同商品だが、今年はさらにパワーアップ。ほろ苦く香り豊かな抹茶風味はそのままに、トッピングが驚きの進化を遂げた。

 背の高いグラスに所狭しと盛られているのは、華やかな色あいの和スイーツ。まろやかな北海道ソフトクリームの周りには宇治抹茶ゼリー、栗、粒あん、八ッ橋、三色団子など主役級のメンバーがズラリと並んでいる。そしてすべての味をまとめ上げるのが、濃厚で風味豊かな宇治抹茶ソース。抹茶ファンも大満足の最強ラインナップだ。

 さらに、後味をさわやかに引きしめるマスカルポーネクリームも秀逸。実際に同商品を味わった人たちからは、「甘ったるさがなくて美味しい!」「抹茶の味わいがここまで濃いスイーツは珍しい」といった声が相次いでいる。

 同商品の提供は4月15日まで。食べ損ねないように、早めに足を運んだほうがいいかもしれない。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

RANKING

関連記事