生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 商品開発力において、他チェーンよりも頭ひとつ抜けている感のあるセブン-イレブン。筆者も日頃から「弁当ならセブン」という謎の信頼を置いている。そんなセブンで最近購入したPB(プライベートブランド=自社オリジナル商品)の「具付き醤油ラーメン」がトンでもないことになっていたので、ぜひみなさんにもその事実を知ってほしい。

動物系の旨味を感じ「昔ながら中華そば屋」のスープのようだ

【神セブン】「冷凍・具付き醤油ラーメン」筆者がラーメン屋なら全力で白旗を振り回すレベルだの画像1

 これが今回紹介したい、セブン-イレブンの「冷凍・具付き醤油ラーメン」だ。

 最初に言っておくと、もしあなたがセブンでこの商品を見たときは何も考えず買ってほしい。一度筆者を信用してほしい。それぐらいオススメである。

 ちなみに栄養素的にはこんな感じ。

 ■カロリー:430kcal
 ■脂質:10.8g
 ■糖質:65.0g

 普通のチェーン店でラーメンを注文するとこの1.5〜2倍はカロリーがあるから意外とヘルシー。

 中身は、麺&具材、そしてスープといたってシンプル。小細工など必要ない、そんな商品開発部の声が聞こえてきそうだ。

 そして個人的に高評価なのが、電子レンジでも調理できるところ。洗い物が減るのは嬉しいし、コンロが1口しかない場合でも安心して調理できる。もちろん、普通に茹でて調理することも可能。

 見た目は極々シンプルで何の個性もない。ところがどっこい、このスープがうまい。カップ麺やインスタント麺のスープは、どうしても化学調味料や塩が前面に押し出され、ジャンクかつ似たような味になりがちだ。

 その点、セブン-イレブンの冷凍醤油ラーメンは動物系の旨味を感じることができ、ジャンクさも程よい加減に抑えられている。例えていうなら、「昔ながらの中華そば屋」のスープのようだ。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事