ビジネスジャーナル > ライフニュース > ローソン・お茶づけおにぎりがブーム
NEW

ローソン「お茶づけ海苔味おにぎり」が「美味しい」と密かにブーム

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
ローソン「お茶づけ海苔味おにぎり」が「美味しい」と密かにブームの画像1
ローソン公式サイトより

 サラッと食べる“お茶づけ”がまさかの変身? コンビニチェーン「ローソン」に「お茶づけ海苔味おにぎり」(130円)が登場し、ネット上には「商品化を待ってました!」と喜びの声が寄せられています。

 永谷園の「お茶づけ海苔」とローソンがタイアップした同商品は、白だしで炊いたごはんに海苔・あられなど“お茶づけの素”を混ぜ込んでいるのが特徴。本来お茶づけはお湯を加えて堪能するものですが、“お湯いらず”でお茶づけ海苔の味わいを堪能できる1品になりました。

 趣向を凝らしているのは、おにぎり本体だけではありません。「お茶づけ海苔」といえば、歌舞伎の定式幕をイメージしたパッケージデザインが大きな特徴。なんと「お茶づけ海苔味おにぎり」のパッケージにも同様の意匠が施されていて、食べる前からお茶づけ海苔の世界観を楽しめる仕様となっています。

 歌舞伎柄のおにぎり商品に驚く声も多く見られたものの、購入した人からは「お茶づけ海苔の味わいがしっかり染みこんでいて美味しい!」「塩加減が絶妙で、おにぎりとしては申し分ないアイデアですね」「お茶づけの風味だけでなく、あられの食感もイイ!」といった反応が相次いでいました。

お茶づけ海苔を堪能する新たな手段として、同商品をチョイスしてみては?

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

(文=編集部)

 

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ローソン「お茶づけ海苔味おにぎり」が「美味しい」と密かにブームのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合