志らくの妻と無名の弟子との不倫なんて、他の弟子などごく近しい関係者以外に知りようがない。そのため、志らくと酒井をよく思っていない弟子か元弟子が情報源じゃないかといわれています。師匠クラスになれば、常に自宅に弟子たちが出入りするのが普通ですが、師匠の妻が弟子たちの面倒見が良い一門もあれば、そうじゃないところもある。圧倒的に前者のほうが多いですが、志らくの妻は後者のタイプなのかもしれませんね。

 いずれにしても、今回の件で志らくと弟子たちの間の信頼関係がきちんと築かれていなかったということが露呈してしまい、さらに師匠としての威厳が崩れた。志らく一門はすでに壊れ始めているようにもみえます」(週刊誌記者)

 もっとも、志らくが酒井との離婚を選択する可能性は低いと、業界関係者は言う。

「志らくは2人の娘を溺愛しており、子どもたちのためにも離婚という選択肢はあり得ない。また、実は志らくと酒井は、今でも仲が悪いわけではない。年が18歳も離れていることもあるでしょうが、志らくはどこか酒井に負い目を感じているようで、今回の件も許すでしょう」

 明日放送の『グッとラック!』で志らくが何を語るのかが、注目される。

(文=編集部) 

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ