ビジネスジャーナル > ライフニュース > IKEAの照明、驚愕のギミックが話題に
NEW

IKEAの照明「ペンダントランプ」驚愕のギミックが話題!「部屋が個性的に」「おしゃれ」

文=編集部
【この記事のキーワード】, , ,
IKEAの照明「ペンダントランプ」驚愕のギミックが話題!「部屋が個性的に」「おしゃれ」の画像1
IKEA ペンダントランプ公式サイト」より

 天井から釣り下がる照明は、部屋の雰囲気を大きく左右するインテリア。そんな妥協できないポイントに使いたいアイテムとして、IKEAの「ペンダントランプ」(7999円)が大きな注目を集めています。“SF映画にインスピレーションを受けた”という同商品は、いったいどのようなライトなのでしょうか。

 同商品は一見、いくつかのラインが入ったボール型のライト。ラインからランプの光が漏れ出る姿もおしゃれですが、大きく話題になっているのは驚愕の“展開ギミック”です。

 ライトの下に伸びているヒモを引っ張ると、内側から花開くようにボールが展開。パズルのように幾何学的な形状のパーツが上下で入れ替わるため、照明の当たるパーツと当たらないパーツが生まれます。展開具合を変えることで光量を調節でき、全体照明とムード照明のどちらでも利用可能。直径35cmの球形がみるみるうちに姿を変える様子は、ハリウッド映画に登場しそうなSF感があります。

 ワクワクしてくるような近未来的なデザインに、購入者からは「部屋のアクセントに最高! シンプルな部屋が一気に個性的になるよ」「めちゃくちゃおしゃれ。一目ぼれで即購入しましたが、いまだに開いたり閉じたりしてニヤニヤ笑っています」「開いてもカッコいいけど、閉じた時のシンプルさもカッコいいと思う」といった声が続出。

 ムーディーな雰囲気を演出したい人は、SF的な魅力を持つ照明をぜひチェックしてみてくださいね。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

IKEAの照明「ペンダントランプ」驚愕のギミックが話題!「部屋が個性的に」「おしゃれ」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!