小倉優子

 タレントの小倉優子が離婚の危機にあると、11日付けサンケイスポーツWeb版が報じた。小倉といえば、2011年10月に人気ヘアメイクアーティストの菊池勲氏と結婚し、長男と次男をもうけたものの、17年3月に離婚。その後、18年12月に都内で歯科医院を開業している歯科医師・A氏との結婚を発表していた。

「小倉は現在妊娠中ですが、第2子を妊娠していた16年8月にも前夫の菊池氏の不倫疑惑が報じられ、そのまま離婚に至りました。報道によれば、小倉は今回も妊娠中にA氏から離婚を切り出されたということで、同じような災難が続いた格好となりました」(週刊誌記者)

 気になるのは、なぜ突然、このタイミングで報道が出たのかという点だが、同記者はいう。

「記事では、“小倉がA氏から芸能界を引退して専業主婦になるよう求められた”“A氏が昨年12月に突然、家を出て行った”という情報や、“A氏が怒りっぽい”などと小倉が周囲に語っているとされる話の内容まで、事細かに綴られています。さらに、まるで離婚危機の原因がA氏に一方的にあるかのようなトーンにも読め、今後の報道や展開を見越して、小倉の所属事務所がマスコミに情報をして書かせている可能性もあるのではないかと感じますね」

 もし離婚となれば、小倉は短期間のうちに2度の離婚を経験することになるが、別の週刊誌記者は語る。

「小倉は一見おっとりしているように見えますが、小倉の元交際相手である濱口優や前夫は小倉について、“性格がきつい”“束縛してくる”と周囲に漏らしていたようですが、そういう部分にA氏が嫌気がさしたのかもしれませんね。前夫もA氏もセレブ男性ですが、小倉のセレブ婚志向もアダになったのでしょうか」

 当サイトは18年8月28日付記事『小倉優子、セレブ歯科医と真剣交際、メディア一斉報道→直後に本人ブログ報告の裏事情』で、小倉とA氏の結婚の舞台裏について報じていたが、今回、改めて同記事を再掲する。

---以下、再掲---

「FRIDAYデジタル」(26日)や「日刊スポーツ」(27日)などが報じた、人気タレント・小倉優子と40代歯科医との熱愛。さっそく27日には小倉もブログを更新し、「共通の友人からの紹介で出会ってから現在に至るまで、子供と一緒に親睦を深めて参りました。彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。子供たちの気持ちも大切に考えてくださっています」と、再婚を匂わせながら交際を認めた。

「お相手の歯科医Aさんは都内で歯科医院を開業しており、住まいはセレブが多く住む都内某所のマンション。車は現在では販売されていない希少な国産スポーツカーを乗りこなし、どうやらレーサーとしての顔も持っているそうです。一部では“フットボールアワーの岩尾望似”と書かれていましたが、それはインターネット上で出てくる顔であって、実際はいかにもセレブ風のイケメン。ただし、今回の相手は前夫のようなチャラチャラした感じではなく、真面目な性格だと評判です。すでにAさんは自身の両親に、小倉と2人の子供を紹介済みです」(芸能記者)

関連記事