嵐・櫻井翔、また二股交際報道…浮気癖治らずイメージ最悪、キンプリとの世代交代鮮明の画像1
ジャニーズ事務所

「文春オンライン」は11日、人気ジャニーズグループ・櫻井翔が本命の恋人・Aさんと交際する一方、別の女性と“二股交際”していると報じた。詳細は明日発売の「週刊文春」(文藝春秋/3月19号)で報じられるという。櫻井は1月、Aさんとハワイ旅行を楽しむ様子などが『文春』にキャチされ、結婚を前提にした交際とも報じられていた。

「櫻井は元テレビ朝日アナウンサーで現在フリーの小川彩佳と交際していましたが、2018年に破局。その直後の19年2月に小川は別の男性との結婚とテレ朝退社を発表し、世間を驚かせました。櫻井と小川が破局したのは、2人が違う局で夜の報道番組のMCを務める“ライバル関係”にあったこともあり、さらには櫻井が所属するジャニーズ事務所や櫻井の家族側が結婚後も小川がバリバリとキャスターとして働くことに難色を示したことが理由ともいわれていますが、真相はいまいちわかりません。

 ただ、櫻井のほうが小川に相当未練があり、その後も一般の女子大生との交際が報じられたこともありましたが、櫻井が小川と別れざるを得なったことをずっと引きずっており、半ば自暴自棄になっているという話も聞こえてきます」(テレビ局関係者)

 また、週刊誌記者は語る。

「一部でも報じられていましたが、櫻井は女子大生との浮気が小川にバレ、潔癖症的な小川の許しを得られなかったのが破局原因みたいですよ。芸能記者の間では、櫻井の浮気癖は知られた話ですね」

 櫻井に関してマイナスの報道が続いていることについて、別のテレビ局関係者は言う。

「嵐も今年いっぱいでの活動休止が決まっており、二宮和也の電撃結婚もあり、仲が良いことで知られていたメンバー間は、今ではバラバラの状態です。加えて一般女性との熱愛報道も続き、イメージの低下は本人も自覚しているでしょう。

 現在、嵐の活動休止後を見越して、ジャニーズは後輩グループのKing & Princeを猛プッシュしており、それにテレビ各局も乗っかる状況になりつつあります。実際にキンプリ初のゴールデン帯冠番組が始まるというニュースが飛び出したり、平野紫耀が日本テレビの新大型音楽特番のMCに抜擢されたりと、その努力は形になりつつあります。櫻井のイメージ低下と反比例するように、キンプリと嵐の世代交代が加速していきそうです」

 櫻井にはぜひ、ファンのためにも自分を見失わないでほしいものだ。

(文=編集部)

 

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ