NEW

金利が200倍!!今やネット銀行を利用しないと損する3つの理由とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 アナタはどこの銀行の口座を利用しているだろうか? もし、メガバンクの口座しか持っていないのであれば大損している。今すぐネット銀行の口座を作ったほうがいいぞ。ネット銀行は普通預金金利がメガバンクの最大200倍も高いだけなく、条件次第でATM利用料や振込手数料も無料になるので、とってもお得なのだ!

メガバンクは手数料ばかり取って金利は雀の涙!

金利が200倍!!今やネット銀行を利用しないと損する3つの理由とはの画像1

 給与振込にみずほ銀行や三菱UFJ銀行などのメガバンクを利用している人は多いと思うが、そのままお金を放置していると大損するぞ! ご存じのとおり今やメガバンクの普通預金金利は0.001%しかない。これは100万円を1年間預けても利子はたった10円(税引き後は9円)しかもらえないことを意味する。

 また、ATMの時間外手数料は110~220円も取られるし、他行宛振込手数料も660円(ATM利用・3万円以上)もかかるのである(みずほ銀行の場合)。つまり、メガバンクの金利は雀の涙ほどしかくれないくせに、手数料だけはしっかり取るのだ。しかも、将来は通帳の発行を有料化したり、休眠口座は管理料を取るという。もはや、こんなメガバンクにお金を預ける意味はないだろう。

 そこでおすすめしたいのが、ネット銀行である。ネット銀行なら普通預金でも0.1%以上の金利が付くところがあるし、ATM手数料や振込手数料も無料になるところが多い。もちろん、わざわざ銀行に行かなくても、24時間いつでもスマホアプリで入出金明細も確認できるし、振り込みも可能である。これからの時代、「ネット銀行を持っていない=損をする」と思ったほうがよい。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事