医療・健康(メディカル・ヘルスケア)のニュース
ラーメン二郎といえば、豚骨醤油が基本である。しかし、二郎の中には「味噌」を提供している店舗もあるのだ。今回お伺いしたラーメン二郎京成大久保店では、レギュラーメニューとして味噌味のラーメン二郎を提供している。にんにく、脂、野菜、味噌。合わないわけがない。むしろ味噌をデフォにしてもいいくらいのうまさだったので、ぜひみなさんにもそのことを知ってもらいたい。
味噌二郎はすべての食材が相乗効果を発揮する神メニュー
ラーメン二郎京成大久保店は、月~土の11:00~15:00しか営業していないため、予定を合わせるのも一苦労。ただ、そのぶん行く甲斐があるというものだ。
この日はランチタイムをずらしたにもかかわらず、人気店だけあって外に3人、中に7人ほどの待ちができていた。
入店するとそこには「みそラーメン」と書かれた券売機が。心躍らせながら入金、ボタンを押す。豚増しは現金かつ口頭での注文となるらしい。
着席して精神を統一する。卓上調味料はコショウと粉末唐辛子のみ。提供前に好みを聞かれたので、「ヤサイ、アブラ、ニンニク」と回答。
着丼。すでにうまそうすぎる。ちなみに丼の色は味噌が黒で、普通のラーメンは白になっているため区別がつきやすい。