NEW
芸能・エンタメ

小倉優子、離婚危機原因は夫の育児放棄か…妊娠中別居の夫に「人でなし」と批判噴出

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉優子、離婚危機原因は夫の育児放棄か…妊娠中別居の夫に「人でなし」と批判噴出の画像1
小倉優子

 先週、離婚の危機が報じられたタレントの小倉優子だが、その原因をめぐる報道が熱くなりつつあるようだ――。

 小倉は、2011年10月に人気ヘアメイクアーティストの菊池勲氏と結婚し、長男と次男をもうけたものの、17年3月に離婚。その後、18年12月に都内で歯科医院を開業している歯科医師・A氏との結婚を発表した。

 小倉は現在妊娠中であることも公表し、SNS上でも夫婦仲が良好であることをうかがわせる投稿をしていたが、今週、2人はすでに別居中であり、A氏側は弁護士を立てて離婚を進める姿勢を見せていると報じられた。

 そのA氏は13日放送のテレビ番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演し、“A氏から小倉に芸能界を引退して専業主婦になるよう求めた”“A氏が昨年12月に突然、家を出て行った”などの報道を否定した。さらに、

「お腹の子に限らず、子供たちを本当に大切にしていましたし、子供たちも私のことを今も大切に思ってくれているので、流れとしては私が最も望まないかたちになっている」

「私自身も本当にどうなってしまうか、わからない状態です。詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょうし、子供をより傷つけることになるので、あまりたくさんお話することができなくて申し訳なく思っています」

などと語ったという。

 各種報道によれば、前夫との離婚と同様に小倉のきつい性格が原因で、A氏の心が離れたのではないかという見方も多いが、3月14日付「文春オンライン」記事によれば、小倉一家が飲食店で食事中に子どもが嘔吐した際、慌てて小倉が掃除しているのを尻目に、A氏は素知らぬ顔でスマホを操作していたという目撃談もあるという。

「見方によっては“育児放棄”といえるかもしれませんが、小倉本人も明かしているように、前夫も育児をほとんど手伝わないタイプで、小倉がそれに悩んでいた時期もあった。小倉はそういうタイプの男性を好きになってしまう性格なのかもしれません。

 もっとも、たしかにAさんは一般人ですが、40代まで独身で開業医、都心にマンションを所有し、売れっ子タレントである小倉のような女性芸能人と普通に出会える人脈を持っている。それで“普通の一般人”といえるのかといえば、ちょっと微妙でしょう。実際に小倉とA氏がまだ交際中に取材した記者たちの話を聞く限り、その生活ぶりは“普通の一般人”とは違うという印象です」

 また、ある産婦人科医はA氏が妊娠中の小倉を残して別居生活を送っていることについて、次のように語る。

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合