NEW
ヘルス・ライフ

うつぶせ寝でも苦しくない“ぐうたらクッション”が最高に楽!「肩や腰の負担が減る」

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

うつぶせ寝でも苦しくないぐうたらクッションが最高に楽!「肩や腰の負担が減る」の画像1
サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 部屋でリラックスタイムを過ごしているとき、座っていても寝転んでも、なんだかしっくりこない……という経験はありませんか? ユニークな雑貨を取りそろえるオンラインショップ「サンコーレアモノショップ」では、もっとも楽な姿勢が見つかる「ぐうたらゼログラビティ うつぶせ寝クッション0(ゼロ)」(5980円)が発売されています。

 クッションという名前ではありますが、座椅子のような見た目の同商品。33(横)×68(縦)×10cm(厚み)のクッションが、白いポールで支えられています。「うつぶせ寝クッション」は2013年から発売されているシリーズで、今回の商品が4代目。最大の特徴であるクッション部分の穴は、うつぶせに寝るときに顔を入れるためのものです。

 長時間のうつぶせ姿勢でも苦しくない上に、そのままスマホや読書に夢中になってもOK。傾きは6段階に調節できるので、背もたれや枕などさまざまな用途に使えます。

 購入した人からは、「うつぶせでマンガを読む時間が最高に楽になった」「肩や腰の負担が減ってめっちゃ楽!」「不覚にも、ぐうたらする時間が増えてしまった……」などと快適さを実感する声が相次いでいました。

 忙しい日々に疲れたときは、「うつぶせ寝クッション0(ゼロ)」でだらけることに全力を尽くしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

RANKING

関連記事