嵐が出演する「三ツ矢サイダー」のCMが3月18日から放送され、嵐ファンが歓喜に沸いている。

 今年いっぱいで活動を休止することを発表している嵐だが、最近はネガティブな話題が多い。二宮和也が昨年11月に突然の結婚発表を行い、ファンからも猛批判を浴びたほか、その二宮と松本潤の不仲を伝える報道も相次いだ。

 さらに松本はリーダーの大野智との不仲も報じられるなど、仲の良さがウリだった嵐に似つかわしくないニュースがたて続けに流れた。それに加え、最近は櫻井翔の二股疑惑が報じられているが、そういった報道に対して沈黙を貫いていることで、ファンは不信感を募らせている。

 そんななかで、5人がそろってにこやかな表情で和気あいあいとした雰囲気のCMが流れたことで、ファンは感涙を流しているのだ。

 CMを見たファンらは

「やっぱり5人揃ってのCMはいいですね。ほっこり温かい雰囲気で見ているこちらも 嵐の空気感に包まれて癒されます」

「そういうCM、待ってました!!ありがとうございます」

「5人での出演はやっぱり良いよね。そしてやっぱり嵐はアラフォーには見えない」

「いろいろ思うところはあるけど、このCM見て涙が出た」

など、メンバーがそろって仲の良い空気を出していることに安堵する声が多くあがっている。

 さらに、「久々の5人が嬉しくて即購入」「三ツ矢サイダーっていうか炭酸あんまり好きじゃないし甘ったるいから好んで飲む事はなかったけど嵐さんがCMやるんだったら意地でも飲むよね」など、すぐに商品を購入した人も多いようだ。

 一方で、「可愛いは可愛いんだが… もう結構なおじさんだから… 枕投げしないし風呂上がりはビールだと思うよ… もっと若い子を使ってあげてよ」とアラフォーの“おじさん”5人の起用を苦笑するような声もある。

 いずれにしても、この三ツ矢サイダーのCMには大きな反響が出ており、YouTube上に公開された動画も公開からわずか半日で180万回を超える再生回数となっている。

 活動休止まで残り9カ月強。嵐が保ち続けてきた仲の良さ、爽やかさを最後までファンに見せ続けてほしい。

(文=編集部)