NEW
ヘルス・ライフ

LUSH「艶肌ドロップ」でニキビできにくく!肌ツヤツヤで化粧ノリも良く!

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

LUSH「艶肌ドロップ」でニキビできにくく!肌ツヤツヤで化粧ノリも良く!の画像1
公式サイトより

 自然素材にこだわっているブランド・LUSHでは、豊富なスキン&ヘアケア製品、また入浴剤を始めとしたバスアイテムなどを取り扱っていますが、ネットユーザーの間でも大人気のスキンケア製品「艶肌ドロップ」をご存知でしょうか?

「艶肌ドロップ」は、ティーツリー、ウィッチヘーゼル、ローズマリーといったハーブエキスと、ミネラル豊富な海藻の一種・カラギーナンなどを配合したスポットトリートメント。公式サイトには、「Tゾーンなど皮脂が気になる部分や、ニキビのできやすい部分になど清潔に保ちたい部分に使用するのがおすすめ」と記載されています。

「Tゾーン」とは、一般的に額から眉間、鼻先にかけてを指し、皮脂分泌が多いため“肌トラブル”が生じやすい部分と言われていますが、「艶肌ドロップ」はこうしたフェイスケアに限らず、ボディケアにも使用できるそうです。公式サイトでは、「ボディのTゾーン」として「背中とデコルテ(胸元)」も挙げ、「艶肌ドロップ」を使ったお手入れ方法を紹介しています。

 フェイスケアの場合は「『化粧水』→『艶肌ドロップ』→『保湿クリーム』の順番で使用するのがおすすめ」だそうで、ボディケアなら「『ボディコンディショナー』→『艶肌ドロップ』→『ボディクリーム&ローション』の順番で使用するのがおすすめ」とのこと。つまり、いつものスキンケアに“プラス”して使うというわけです。

 ネット上の「艶肌ドロップ」ユーザーたちの書き込みを見てみると、

「毛穴の引き締まりを実感できる。もう『艶肌ドロップ』がないと生きていけない」

「ニキビに悩み続けてる人は、1度は試してみてほしい! 私の肌は赤みが引いて、もっと早く出会いたかったと思っているくらい感動しています」

「サッパリしててベタつかないから、オイリー肌の人も使いやすいと思う。そして肌荒れもしなくなるからすごいよ!」

「『艶肌ドロップ』、ほんとに肌がツヤツヤになる。肌の調子が整って、化粧ノリも良くなったと思う」

「大人ニキビが目立たなくなった! ていうか例年よりニキビ自体ができにくくなった気がする……」

と、さまざまな理由で肌に気を遣っている人たちから支持されています。値段は45gで2,120円(税込)です。「店員さんに相談しながら購入を決めた」という人が多かったので、まずはお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文=編集部)

 

RANKING

関連記事