NEW

熱愛発覚の菅田将暉、菜々緒との大胆“一夜お泊りデート”の過去…肉食系俳優の素顔

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熱愛発覚の菅田将暉、菜々緒との大胆一夜お泊りデートの過去…肉食系俳優の素顔の画像1
菅田将暉

 今飛ぶ鳥を落とす勢いの人気絶頂のタレント同士のビッグカップルが、誕生したようだ――。

 スポニチアネックスは20日、俳優の菅田将暉(27)と小松菜奈(24)が交際していると報じた。記事によれば、2人は2015年から昨年にかけて映画3作品で共演し、昨年秋頃から交際に発展したという。

 菅田といえば、まだ10代だった2009年に『仮面ライダーW』(テレビ朝日)で事実上のデビューを果たした“仮面ライダー俳優”としても知られているが、週刊誌記者は語る。

「菅田は大阪の進学校、府立池田高校に進学し、将来は数学教師になるのが夢で早稲田大学を目指していたほど秀才だったことで知られています。一方、10代の頃から芸能界入りを目指してオーディションを受けていたところ、現在の所属事務所トップコートの目に留まり、本格的に芸能活動を開始。事務所の猛プッシュを受けたこともあり、16歳で仮面ライダーの役を射止めて、以降はNHK連続テレビ小説や大河をはじめとするドラマ、映画、舞台、そして音楽にまで活躍の場を広げ、昨年はついに『NHK紅白歌合戦』出場も果たしました。

 特に昨年は『紅白』に加え、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)での演技が高い評価を受け、さらに映画『アルキメデスの大戦』では日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を獲得するなど、歌手として、俳優としてその地位を固めた感があります」

 一方の小松菜奈はモデルとしても若者層から絶大な人気を誇り、すでに映画出演本数も多く、15年にテレビで流れた「アサヒ飲料 三ツ矢サイダー」のCMでは“あの可愛い人、誰?”と話題を呼んだことも記憶に新しい。

 そんな2人の交際にはある懸念材料があると、前出記者は語る。

「菅田はその魅力からか、とにかく男にも女にもモテる。交友関係も幅広く、ミュージシャンの米津玄師や、俳優では山崎賢人、小栗旬、綾野剛などともプライベートで親しい関係です。気の合う男友だち数人で食料を買いこんで“家飲み”するところなども、目撃されています。

 また、最近の若手俳優には珍しく“肉食系”であることも知られており、わりと女性には積極的なタイプ。過去には二階堂ふみなど女性芸能人との熱愛もしばしば報じられてきました。特に18年には菜々緒と二人で食事を楽しんだ後に一緒にタクシーに乗り、菜々緒の自宅で翌日まで過ごすという大胆な行動が週刊誌にキャッチされたことも。ただ、なぜかこの時は後追い報道も少なく、“一夜だけの関係”として片付けられました。こうした菅田の肉食系な部分が、小松を悩ませる方向にいってしまわないことを願いたいですね」

 いずれにしても、まさに今旬な2人だけに、お互いの魅力に引かれ合うのは自然といえよう。

(文=編集部)

 

関連記事