NEW
ヘルス・ライフ

コストコの「パステルデナタ」に「コスパ最強」「濃いめのカスタードが絶品」と絶賛の嵐!

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コストコの「パステルデナタ」に「コスパ最強」「濃いめのカスタードが絶品」と絶賛の嵐!の画像1
コストコの店舗

 みなさんは“パステルデナタ”というお菓子をご存じですか? 知らないという人も多いと思いますが、一言でいえばポルトガル式エッグタルト。現在、巷ではCOSTCO(コストコ)の「パステルデナタ 16個入」(798円)が大きな注目を集めているようで、ネット上でも「16個で798円とかコスパ最強!」「リピ買いしたい」と絶賛の声が。いったいどのようなお菓子なのか、今回はコストコの“パステルデナタ”に注目してみました。

 コストコのスイーツといえば「大容量」「手に取りやすい価格」といったイメージが強く、同商品も798(円)÷16(個)=1個50円程度と、かなりリーズナブル。商品はアルミニウム製の型に一つひとつ収まっており、生地の表面には香ばしい焼き色がついています。容器の説明欄によると、トースターで数分温めてから食べるのがベストとのこと。

 もちろん、コストパフォーマンスの良い価格設定も十分魅力的ですが、何より購入者を驚かせたのはその味わいです。実際に同商品を食べた人からは「外はパリパリ、中はしっとり。濃いめのカスタードが絶品!」「これは1個300円とかで売っててもおかしくないレベル」「控えめに言って“神”だ……」と絶賛の声が上がっています。

 ちなみに、同商品はコストコのベーカリーコーナーで販売されている模様。あまりの人気ぶりに売り切れも危ぶまれているので、気になる方は早めにチェックしたほうがいいかも?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事