ビジネスジャーナル > ライフニュース > サンコー「座れるリュック」が超便利
NEW

サンコー「どこでも座れるリュック」が便利すぎる!リュックとしてもイスとしても優秀

文=編集部
「サンコー オンラインショップ」より
「サンコー オンラインショップ」より

 アイデア商品の開発・販売で知られる「THANKO(サンコー)」では、瞬時にイスが出し入れできる「ぱっと変身! どこでも座れるリュックtall」(8127円)を発売中。「折りたたみイスを携帯する手間がなくなった!」と購入者から好評を得ている。

 同商品は、リュックの背面パッドを開くことで、イスが“ぱっと”飛び出してくるアイテム。普段は折りたたまれた状態で収納されているが、ファスナーを開けば一瞬でイスに様変わり。背面パッドはクッション代わりになるだけでなく、上に引っ張るとイスについたベルトが連動して素早くイスをたたんでくれる仕組みだ。

 イスの高さは39cmもあり、他の簡易タイプと比べて座りやすく立ち上がりやすいのが特徴。イス自体の重さは460gと軽いのに、耐荷重は80kgと丈夫なので安心して使える。また、リュックの容量は約18リットルで、内部にはノートパソコンやタブレットを収納できるポケットも付いている。

 同商品はインターネット上で注目を浴び、「イスが収納されているなんて、まったく気づかなかった!」「イベント待機時だけでなく、ビジネスシーンの待ち時間にも使えそう」などと絶賛する声が続出。実際に購入した人からは、「リュックも含め安定性があって座りやすい」といった高い評価が寄せられている。

 普段使いのリュックとしても優秀なので、荷物を抱えて移動する機会が多い人はチェックしてみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

サンコー「どこでも座れるリュック」が便利すぎる!リュックとしてもイスとしても優秀のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新