正解のないWEBマガジン~wezzyより】

長瀬智也のTOKIO脱退・退所を引き止める余裕が木村拓哉にあるのか?の画像1

長瀬智也と木村拓哉

 TOKIO・長瀬智也がジャニーズ事務所を去る日も近いと噂される中、一部では事務所側の“引き止め工作”が発動しているとの報道もあった。長瀬の意思は今どこにあるのか。

 『ザ!鉄腕!! DASH!!』(日本テレビ系)の企画「DASHカレー」がついに完成し、今月29日の放送で完結する。退所準備の現実味が帯びてきたが、長瀬本人は「週刊文春」2020年3月5日号(文藝春秋)の直撃に<ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね>と言葉を濁していた。

 もちろんジャニーズ事務所側としては、人気も知名度もある長瀬を手放したくはない。SMAPは解散し、嵐も活動休止を控えている。そこで投入されたのが、長瀬と公私に渡り親しいという木村拓哉だという。木村はSMAPの移籍か解散かという局面で、事務所に残る選択をした先輩。ジャニーズ事務所の新社長となった藤島ジュリー景子氏が、「長瀬を引き止めたらジャニーズ事務所幹部の席を用意する」と木村に告げたという話もある。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ