ドトールのタピオカに「宇治抹茶ミルク」が新登場!「相性抜群」「たまらない」と高評価の画像1
ドトールコーヒーショップ 公式サイト」より

 ドトールコーヒーショップでは3月19日より、「タピオカ ~宇治抹茶ミルク~」(税別417円)の販売がスタート。「今まで飲んだ抹茶ミルクの中で一番の味わい!」と購入者を虜にしているようです。

 タピオカドリンクのフレーバーとして、「黒糖ミルク」や「ロイヤルミルクティー」などを販売中のドトール。“春の新フレーバー”となる同商品は、ほどよい苦味が特徴の宇治抹茶がベースとなっています。やさしい甘味のミルクともちもち食感のタピオカもアクセントになり、風味豊かなドリンクに仕上がりました。

 実際に購入した人からは高評価が続出。ネット上には「抹茶好きにはたまらないドリンク!」「宇治抹茶とタピオカの相性がこんなにいいとは思わなかった」「あっさり系の抹茶ミルクと、ほのかな甘みのタピオカがよく合いますね」といったコメントが寄せられています。

 なお「タピオカ ~宇治抹茶ミルク~」と同日発売で、桜チップでスモークしたチキンが味わい深い「ミラノサンドC スモークチキンと半熟たまご ~味噌ジンジャーソース~」(税別382円)も登場。宇治抹茶ミルクとセットで堪能しながら、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ