NEW

GU、今絶対買うべき服5選…誰でも“無難&おしゃれ”なパーカ、カーディガン、Tシャツ

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio

「奇をてらわないシンプル・イズ・ベストな無地Tです。税別590円という低価格なので、色違いで全部買うとか、同色のサイズ違いを買ったりしても損はないと思います。個人的な意見としては、首回りがかなりゆったり開いているので、大人の色気が出せるオフコーデに重宝するという印象です」(堺屋氏)

ボーダークルーネックT(半袖)/790円

 デザイン性のあるボーダー柄で、毛羽立ちの少ない糸を使用して肌触りを良くしたクルーネックTシャツ。胸元にはポケットあり。カラバリはホワイト×ネイビー、グレー×ホワイト、ブラック×ホワイト、ピンク×ホワイト、ベージュ×ホワイト、ダークグリーン×ホワイトの6色展開。

「気張りすぎない“ちょっとおしゃれ”を演出してくれるボーダー柄がいいですね。胸元のポケットがアクセントになっているので、暖かい日にはこれ1枚で外出してもいいと思います。ホワイト×ネイビーやグレー×ホワイトあたりなら、30代、40代のビジネスパーソンでも、“年相応の若々しさ”が出せますね」(堺屋氏)

ファインゲージVネックカーディガン(長袖)CL/990円(※値下げ後価格)

 ベーシックなデザインのカーディガンで、滑らかな手触りの糸を使用しているため、上品な仕上がりになっている。カラバリはライトグレー、グレー、ブルー、ネイビーの4色展開。

「ヘタな小手先のデザインを加えずに、ド定番に徹しているのが好印象。襟付きのシャツとレイヤードすればきれいめに見せられるし、Tシャツとレイヤードすればラフに着こなせるので、春コーデにおける汎用性が高いです。それと4色展開されていますが、どの色も大人男性に似合うはず。意外にもコレはかなりポイント高いです。というのも、GUはカラバリが豊富でも若々しすぎる色ばかりで、大人男性が着るとダサくなりがちなものが多いんですが、この4色はどれもハズレなしなんですね」(堺屋氏)

ビッグスウェットパーカ(長袖)SPOD「2001年宇宙の旅」/990円(※値下げ後価格)

 SF映画の金字塔として名高い、スタンリー・キューブリック監督の代表作『2001年宇宙の旅』とコラボしたスウェットパーカ。カラバリはホワイト、ブラック、オレンジの3色展開。

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合