NEW

ダイソー、今絶対買うべき商品5選…収納スツール、衣類用圧縮袋、電子レンジ洗浄剤

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

 ダイソーはたくさんの圧縮袋を販売しているが、この「ひとまとめ衣類用 圧縮袋」は、その名のとおり、複数の衣類をまとめて圧縮できるので、ずぼらな性格の人には特に使い勝手がいいかもしれない。

 サイズは縦約70cm×横約50cmで、厚手のセーターが3枚は入るほどの大容量。逆止弁つきだから、ガサガサっと入れて手巻きスタイルで空気を抜いていけば、かさばる衣類があっという間にコンパクトに収まってしまう。値段も110円と安価で、持っていて損なしの便利アイテムだ。

電子レンジ洗浄剤/110円

ダイソー、今絶対買うべき商品5選…収納スツール、衣類用圧縮袋、電子レンジ洗浄剤の画像4

 春から一人暮らしを始める人にとって、いちいちフライパンや鍋などを使って自炊を続けるのは、なかなかハードルが高いもの。コンビニやスーパーでお弁当を買ってきて、家の電子レンジでチン……なんて食生活を送る人も多いことだろう。

 しかし電子レンジは、フライパンや鍋などとは違って、ついつい洗うのを怠ってしまいがちな電子機器だ。実際、電子レンジを使用したときに出る食べ物の蒸気や油は、レンジの壁面にこびりつき、部屋がモワッとする匂いの根元になることもある。

 そこで重宝するのが、この「電子レンジ洗浄剤」。付属のスポンジに洗浄液を染み込ませ、レンジでチンすると、蒸気とともに洗浄成分がレンジに広がっていく。そのスポンジでレンジ内を拭き取れば、頑固な匂いや汚れが簡単に取れるので、ぜひとも試してほしい。

お風呂ブーツ/330円

ダイソー、今絶対買うべき商品5選…収納スツール、衣類用圧縮袋、電子レンジ洗浄剤の画像5

 心機一転のこの季節に、部屋を一気に掃除しようと意気込んでいる人も少なくないのではないか。掃除のなかでもとりわけ神経を使うのが水回りで、特にお風呂場は汚れが溜まってしまいやすいだろう。気合を入れ、洗剤とスポンジ片手にゴシゴシ汚れと格闘しているときこそ、足元に注意が必要だ。うっかりこぼした洗剤で転倒、なんて悲劇が起こりかねないからである。

 ダイソーの「お風呂ブーツ」は、そんな思わぬ危険から人々を守ってくれる、頼り甲斐のあるアイテム。裏面の滑り止めが、がっちりと床をつかんでくれる樹脂製のブーツなので、足元の安全は、まず保証されたといっていい。これを履いて、気兼ねなくお風呂掃除に取りかかろう。

 また、使用後はその場で洗剤やらをシャワーで洗い流せるうえ、かかと部分にリング状の穴が開いているため、フックなどに引っかければ吊るして干すことも可能だ。

――インテリアに収納、お掃除グッズと、春の新生活をしっかりと支えてくれるアイテムが、今年もダイソーには揃っている。今回取り扱った商品をすべて買っても1500円以下だし、コスパ優秀なダイソー商品で、新生活を彩ってみてはいかがだろうか。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

17:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合