ローソン「バスチー」にプリンのせ&プチアイスが新登場!「クセになる」と喜びの声の画像1
ローソン 公式サイト」より

 コンビニチェーン「ローソン」で3月24日から販売がスタートした「ウチカフェ プチアイスバスチー 9ml×6コ」(214円)。ローソンの人気商品が“一口アイス”として再現されているだけに、ネット上では「ナイスアイデアですね!」と喜びの声が上がっています。

 同商品のベースになっているのは、昨年3月に“新感覚スイーツ第1弾”として発売された「バスチー -バスク風チーズケーキ-」(215円)。累計約4100万個の売り上げを誇る、ローソンの大ヒット商品です。

 バスチー発売から1年を経て登場した、今回のプチアイス。北海道産クリームチーズを使用したチーズアイスで中心の濃厚チーズソースを囲っただけでなく、表面を覆うほろ苦いカラメルチョココーチングも魅力のひとつとなりました。

 一口サイズでかわいらしい見た目の同商品は、購入者のハートをしっかりキャッチした様子。ネット上には「口に入れた途端、バスチーを感じられて幸せ!」「ほろ苦いカラメルとチーズソースの組み合わせが最高」「プチアイスだけど食べ応えあってクセになる!」といった声が寄せられています。

 ちなみに、同時販売でバスチーにプリンをのせた「マウントプリンバスチー」(380円)も登場。プチアイスバスチーとともに、濃厚な味わいを楽しんでみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ