コストコの「グラッド ストレージフードラップ」が大人気…ピッタリ密着でこぼれないの画像1
コストコ 公式サイト

 倉庫のような店舗に大量の商品が並ぶ、アメリカ生まれの会員制ショップ「コストコ」。コストコファンの間では、一風変わった食品保存用シート「グラッド ストレージフードラップ」(3本セット税込1788円)が注目を集めています。

 一般的な食品用ラップはかなり薄いのが特徴ですが、この「ストレージフードラップ」は少し厚手のシート。裏面についているのは、お皿や食品にピッタリと密着する特殊な接着剤です。この接着剤のおかげで、薄いラップよりも高い密閉性を実現。ジュースを入れたコップをこのラップで覆えば、真横に倒してもこぼれません。

 ラップ同士を重ねてもしっかりくっつくので、お肉や野菜などを直接包むことも可能。広げたラップの上に食品を置き、上からもう1枚ラップを乗せて空気を抜きながら密閉してください。意外と軽い力で剥がせるので、空気が入ってももう1度やり直せますよ。

 愛用している人からは、

「生ものは絶対にこのラップがいい! 解凍したときの鮮度が違う」

「密封できる容器を使うより冷蔵庫がすっきりした」

「ちょっと高いかな? って思ったけど意外と減らなくてガンガン使ってる」

といった声が。日本製のラップと併用している人も多く見られました。

水分や油のついた面には密着しづらいという弱点もありますが、アイデア次第で使い方の幅も広がりそうな同商品。コストコに行く際はチェックしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ