生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 新型コロナウイルス対策で不要不急の外出ができないため、屋外で「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク ) 」を楽しむことができない……かと思いきや、2020年4月6日のアップデートにより、「ドラクエウォーク」は自宅にいながら思う存分イベントやストーリーを楽しむことができるようになった。これなら緊急事態宣言が出ても大丈夫だぞ!

アップデートで自宅でも「ドラクエウォーク」ができる!

【朗報!】ドラクエウォークが緊急事態宣言でも自宅にいながらプレイ可能に!!の画像1
(Image:slyellow / Shutterstock.com)

 新型コロナウイルスの蔓延により、ついに日本でも緊急事態宣言が出される事態となった。これにより、大都市では今後1カ月間、屋外でのレジャーがほとんど禁止されてしまう。それは屋外で遊べる「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク )」も例外ではない。外に出て「ドラクエウォーク」を思う存分プレイできないことで、すでにストレスが溜まっている人も多いことだろう。

 しかし、「ドラクエウォーク」は2020年4月6日に大幅にアップデートされ、目的地を自由設定できるようになった。本来のウォーク要素はなくなるが、ストーリーやイベントを自宅にいながらにして自由に楽しむことができるようになったのだ! もちろん、現在開催中の「ドラゴンクエストⅢ」イベントもガッツリプレイ可能だぞ。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ