ユニクロ、ネット通販で買うと、なぜか『エヴァ』仕様の箱で届くと話題にの画像1
公式オンラインサイトより

 1995年にテレビ東京系でアニメが放送されて以降、幅広い年代のファンから根強く支持される『新世紀エヴァンゲリオン』が、2020年4月、ファストファッションブランド・ユニクロとコラボレーション。SNS上では“エヴァファン”と、どういうわけかそれ以外の層からも歓声が上がっています。

 今年6月に公開予定の新作映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を記念した同コラボでは、ユニクロのグラフィックTシャツ・UTに『エヴァンゲリオン』の世界観を施した「エヴァUT」(全8種)が登場。初号機、零号機、2号機が並ぶデザインや、人気キャラクター・渚カヲルくんのデザインなどがあり、それぞれ税込1,500円のプチプライスということもあって、ネット上には「全種類ゲットするべき」との声も少なくありません。

 また、「エヴァUT」は4月17日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで販売開始しますが、オンラインストアで購入すると、4月10日~4月23日出荷分まで「エヴァンゲリオンUTオリジナルボックス」(なくなり次第終了)で商品が届きます。これがまた「めちゃくちゃカッコイイ」「最高! 絶対にこの箱で欲しい!」と話題なのですが、ここで注目なのが「エヴァUT」の発売前から同ボックスでの出荷が始まっているということ。実はSNS上でも、

「ユニクロで通販した商品が届いたんだけど、箱がエヴァ仕様でビックリした!」

「エヴァの商品は何も頼んでないのに、エヴァの箱だった! ラッキー!」

「エヴァ知らない自分でもちょっとテンション上がる」

などと話題になっているんです。オンラインストアの特設ページもかなりカッコイイので、コラボ商品と併せて要チェックです!

(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ