サンコー「ホットウォーターサーバー」が密かにヒット…ペットボトル差し→2秒で熱湯の画像1
「サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 ウォーターサーバーの中には、いつでもお湯を使える便利なものがあります。しかし自宅に設置するには、それなりのスペースが必要というデメリットが。「株式会社サンコー」の「ホットウォーターサーバーmini」(税込7980円)は、机の上に熱々のお湯を常備できるアイテムです。

 同商品は、95(横幅)×170(高さ)×135mm(奥行)とコンパクトなサイズ感の熱湯ウォーターサーバー。本体の上に水を入れたペットボトルを差しこめば、わずか2秒で熱湯が注げます。2Lのペットボトルまで使用可能で、各メーカーの企画に合わせた2種類の専用キャップも付属。通常のウォーターサーバーのように、毎回専用のボトルを用意する必要がありません。

サンコー「ホットウォーターサーバー」が密かにヒット…ペットボトル差し→2秒で熱湯の画像2
「サンコーレアモノショップ公式サイト」より

 注ぎ口の上には、お湯の温度を調節できるダイヤルも。コーヒーやカップラーメンに最適な約90度の「Hot」モードと、白湯や野菜の丸洗いに便利な約45度の「Warm」モードに切り替えが可能です。

 実際に購入した人からは、「どこにでも置けるしすぐにお湯が使えるからめっちゃ便利」「薬を飲むときにWarmモードが重宝してる」「扱いやすさと使い勝手の良さが抜群だった」と好評の声が続出していました。

 お湯を沸かす時間を短縮して、コーヒーやカップ麺をゆっくりと味わってみては?

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ