生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 外出自粛の中、自宅で手軽に楽しめる娯楽が映画やドラマだ。しかし、ストリーミング再生だと、ネット回線が混雑しているときは快適に再生できないことがある。Netflixを使っているなら、ダウンロード機能を活用すれば快適な再生が可能だ。

コンテンツをあらかじめダウンロードしておく

Netflix(ネットフリックス)の映画やドラマをダウンロードする方法の画像1
(Image:Studio R3 / Shutterstock.com)

 新型コロナウイルスの影響で自宅にこもる生活が続いている中、映画やドラマなどのコンテンツを思う存分楽しめるNetflixは非常に助かる存在。Netflixは通信環境さえあればどこでも楽しめるが、自粛が続いている現在は多くの人がネットにアクセスしており混雑している。そのため、通信環境によっては再生が止まったり、カクついたりして満足に楽しめない可能性が大きい。幸い、Netflixにはダウンロードしてオフラインで再生する機能に対応しているので、見たい作品をあらかじめダウンロードしておくのがおすすめだ。

 ダウンロードして端末に保存しておける本数は、1端末につき最大100本まで。ダウンロードできる端末数は契約している視聴プランによって異なり、ベーシックプランは1台、スタンダートプランは2台、プレミアムプランは4台までだ。もし、手元の端末でダウンロードできない場合は、別の端末でダウンロードしていないかを確認してみよう。別の端末でダウンロードしていた場合、その端末からダウンロード済み動画をすべて削除すれば、手元の端末でダウンロードが可能になる。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ