今、キャンドゥ「カラフルおすわりベア」が嵐ファンの間で話題沸騰&品薄状態のワケ

キャンドゥ公式Twitterアカウントより

 100円ショップCanDo(キャンドゥ)で販売されている「カラフルおすわりベア(ミニ)」は、ふわふわの素材と無垢な表情がキュートなクマのぬいぐるみキーホルダー。実はこのクマが、ネット上で意外な人気を集めているようです。

 同商品は、つぶらな瞳のクマがおすわりをしている手のひらサイズのぬいぐるみ。ひとつずつ手作りで制作されており、カラーは赤、青、黄、緑、紫の5色展開となっています。

 このキュートなクマが注目を集めることになったのは、アイドルグループ・嵐が発表した「Turning Up」のミュージックビデオがきっかけ。映像の中に登場するトランクの中に、このおすわりベアとそっくりなぬいぐるみが登場するのです。

 これに気づいた嵐ファンは、「本当にあのクマちゃんそっくり!」「メンバーとおそろいみたいで嬉しい」「やっぱり5色全部揃えたいよね」と大喜び。一時は各店舗で品薄になるほどのブームを巻き起こしました。

 映像の中のクマにはイニシャルの飾りがついているため、自分なりにアレンジして楽しんでいる人も。また嵐以外のアイドルファンからも、“推しメン”カラーのアイテムとして話題になっています。思いがけず人気者になった5匹のクマを集めて、ピュアな表情に癒されてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格で

編集部イチオシ企画
筋トレしようぜ
Pick Up News

RANKING

ヘルス・ライフ

ビジネス

総合

SNS