医療・健康(メディカル・ヘルスケア)のニュース
その仕上がりは当然のように重たく、よほどの肉好きでなければ受け付けないだろう。月に1回だけ売り出すというモスバーガーの遊び心に付き合ってしまうと、痛い目を見るかもしれない。
ソイハンバーガー/204円
モスバーガーが力を入れて開発している「ソイパティ」。これを使った商品の多くは好評を博しているものの、どうやら「ソイハンバーガー」は例外のようだ。
ソイパティの上にオニオンをのせ、アメリカンマスタードとケチャップをかけただけのシンプルなメニューである分、やはりうまみ不足が際立ってしまっている模様。また、一緒に挟み込まれているオニオンを苦く感じてしまったという感想もあった。
ミートソースのかかった「ソイモスバーガー」(343円)や、甘じょっぱいタレで味が整えられている「ソイテリヤキバーガー」(334円)ほどの満足感は望めないので、注意が必要だ。
モスシェイク バニラ(S)/232円
前述した「スパイシーモスバーガー」と同様、「モスシェイク バニラ(S)」も昨年“買ってはいけない”商品として紹介したが、今回あらためて念押ししておきたい。
徐々に暖かい日が増えてくるこの時期、ひんやり感を求め、このドリンクを飲もうと考える方は多いだろう。しかし、類似商品であるマクドナルドの「マックシェイク バニラ」ならMサイズが税込み200円で買えるので、モスバーガーはコストパフォーマンスで劣っていると言わざるを得ない。
また、肝心の味についても賛否が分かれている。おいしいという声も決して少なくないが、その甘さ控えめでさっぱりとしたテイストには、不満を感じる人もいるようだ。
――ハイクオリティな商品が取り揃えられているモスバーガーだけに、ハズレメニューを引いてしまうのはもったいない。この記事を役立てて、自分好みの一品に出会う確率を上げていただければ幸いだ。
(文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)