NEW

スタバ、この春買うべき商品5選!レジ横のキャラメルワッフル、最高の食べ方とは?

文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , , ,

エッグ&キーマカレーデニッシュ/320円

「エッグ&キーマカレーデニッシュ」は商品名の通り、デニッシュに詰められたキーマカレーの中に、黄身がとろっとした卵が丸ごと1個隠されているフードメニューである。

スタバ、この春買うべき商品5選!レジ横のキャラメルワッフル、最高の食べ方とは?の画像5

 スパイスの効いたピリ辛カレーや、サクサクのデニッシュがおいしいのは言うまでもない。このメニューのポイントは、半分に切ると黄身が流れ出すほどまろやかな卵だろう。これらが三位一体となったときに、最高の味わいとなる。

 なお、公式サイトでも説明されているように、前もって温めておくのがベストな食べ方。テイクアウトの場合も店頭で温めてもらうことが可能なので、外の景色を眺めながら頬張るのもいいかもしれない。

キャラメルワッフル/170円

 レジの横に置かれている「キャラメルワッフル」を見逃してしまっている人も多いのではないだろうか。しかし、これが絶品なのだ。

スタバ、この春買うべき商品5選!レジ横のキャラメルワッフル、最高の食べ方とは?の画像6

 しっとりとしたワッフルを割ると、たちまちシナモンの風味が立ち上ってくる。そして、重なった薄い2枚のワッフルの間に挟み込まれているのは、ねっとり感のあるキャラメルだ。かなり甘そうに見えるものの、いざ口に入れたときに感じる甘みはマイルドで、おやつにちょうどいい仕上がりとなっている。

 ちなみに、このままでも十分なおいしさだが、一工夫を加えれば、よりおいしく食べることも可能。ホットコーヒーが注がれたカップの上にこのワッフルをのせ、蒸気でキャラメルを溶かしてみてほしい。とろけたキャラメルと温かいコーヒーが、絶妙なハーモニーを奏でるはずだ。

――春に飲みたいドリンクや食べたいフードメニューが多数ラインナップされているスタバ。この記事を参考にすれば、メニュー選びで悩むことはないだろう。季節が変わってしまう前に、ぜひ店舗へ足を運んでいただきたい。

(文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合