NEW

ニトリ、部屋がオシャレになる日用品4選&楽にお茶やコーヒーがつくれる斬新ポット

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

ドア掛けミラー 高さ120cm/1518円

ニトリ、部屋がオシャレになる日用品4選&楽にお茶やコーヒーがつくれる斬新ポットの画像4

 続いておすすめしたいのは、出かける前に自分の姿をチェックするのにうってつけなニトリの「ドア掛けミラー」だ。

 ドアに引っ掛けられるつくりになっているので、このためだけにスペースを確保しなくても、手軽にミラーを設置できる。全長は120cmとコンパクトでありながら、全身がしっかりと映るのも嬉しいところ。購入ユーザーからは「狭いアパートでも邪魔にならない」「壁に穴を開けなくても取りつけられるのがいい」などと、高く評価されているようだ。

 カラーバリエーションは、爽やかな抜け感を演出できるホワイトと、重厚感のあるダークブラウンの2種類。春の模様替えを機に、どちらか買ってみてはいかがだろうか。

バスケット ムスカ リング/1017円~

ニトリ、部屋がオシャレになる日用品4選&楽にお茶やコーヒーがつくれる斬新ポットの画像5

 帰宅後に脱ぎっぱなしにした服が、溜まりに溜まって部屋に散乱してしまうことはないだろうか。そこで活用したいのが、ニトリの「バスケット」である。

 洗濯機に入れる前の服やパジャマ、靴下などをこのバスケットに放り込んでおけば、部屋の散らかりをスマートに回避することが可能。深さもしっかりあり、容量たっぷりだ。天然のウォーターヒヤシンスを使用してつくられているそうで、独特の風格があるため、変な安っぽさを感じさせることもない。

 どんなインテリアにも、オシャレに溶け込んでくれること請け合いなこのバスケット。ぜひとも、部屋にひとつ置いておきたい。

レターケース9個(オールホワイト)/2085円

ニトリ、部屋がオシャレになる日用品4選&楽にお茶やコーヒーがつくれる斬新ポットの画像6

 使い勝手のよい収納アイテムを、いくつも取り揃えているニトリ。なかでも「レターケース」は、ネット上で話題に挙がることが多い。

 もちろん「レターケース」という商品名だから、本来は書類や文房具などを保管しておくためのアイテムだろう。だが、ユーザーによっては、まったく異なった使い方をしているようである。

 特に、プラモデルやトミカ、レゴなどのこまごました部品を収納しているユーザーが一定数いるらしい。卓上に置いても場所を取らないサイズ感ということもあり、強くおすすめできる商品だ。

 日本が誇る家具メーカー・ニトリは、価格を抑えながらも、その商品クオリティには定評がある。店頭に足を運んでみれば、今回紹介した5品以外にも、「これは!」と感動するようなアイテムが発掘できるかもしれない。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合