3年連続「10万馬券」のNHKマイルC、今年も高額馬券か…カギ握る確勝級関西馬情報の画像1
3歳マイル王を決めるNHKマイルカップ

 いまだに終息の気配が見えない新型コロナウイルスの影響が、5月に入っても各方面に及ぼしそうだ。プロ野球、Jリーグは、仮に開催できても無観客の見通しで、競馬に関してもJRA(日本中央競馬会)はすでに今週末のNHKマイルカップだけでなく、5月末の東京優駿(日本ダービー)まで無観客での開催を発表している。

 緊急事態宣言が発令されてから約1カ月がたち、週末の自粛モードもあって誰もがストレスをためこんでいることだろう。そんな時こそ、競馬でスカッとして日頃の鬱憤を晴らしたいものだ。

 というのも、競馬において観客の有無は競技に影響せず、むしろ歓声に敏感なサラブレッドにはプラスという声もあるほど。テレビ越しで見ていても、競馬の魅力はさほど色褪せない。そして何よりも、こんな時だからこそ一獲千金を狙って馬券を購入するのもいい

 昔は鉄火場やギャンブルのイメージが強かった競馬だが、今や著名タレントを起用したJRAのイメージ戦略などもあり、ギャンブルよりもレジャーという要素が強い。そしてサラブレッドの美しさ、騎手と馬が人馬一体となって勝利を目指すひたむきさは、ほかのスポーツや公営競技には見られないもの。そして馬券という大人の遊びもまた、競馬の大きな魅力だ。

 馬券は宝くじやロトよりも安く100円から購入でき、しかも100円が2000万円や6億円になる夢のような高額馬券もある。そんな競馬は今週末から5週連続、東京競馬場にて注目のG1レースが行われる。NHKマイルカップから始まり、ヴィクトリアマイル、優駿牝馬(オークス)、日本ダービー、安田記念と続く。どれも注目のレースだが、まずは今週末に行われる、豪華メンバーが揃ったNHKマイルカップを解説しよう。

3年連続「10万馬券」のNHKマイルC、今年も高額馬券か…カギ握る確勝級関西馬情報の画像2
武豊騎手とコンビを組むサトノインプレッサ

 NHKマイルカップは「3歳マイル王決定戦」との位置付けのレースで、今年はハイレベルな実力馬が集結。注目はクリストフ・ルメール騎手が騎乗する桜花賞2着のレシステンシア。毎日杯を勝利し、武豊騎手が騎乗する3戦無敗のサトノインプレッサ。前哨戦のニュージーランドトロフィーを勝利した3戦無敗のルフトシュトローム。アーリントンカップを快勝したタイセイビジョン。さらにファルコンステークスを勝ったシャインガーネットなど、近年まれに見る好メンバーが揃ったNHKマイルカップとなりそうだ。

 このNHKマイルカップは現在、3年連続で10万馬券が飛び出しているが、誰もがこんな万馬券を的中させたいはず。そこで今回、今年のG1レースに共通する重要なポイントを発見したのでお伝えしたい。それが「関西馬」だ。

 2020年のG1レースでは、関東馬が1番人気や2番人気に支持されたレースもあったが、ふたを開けてみれば関西馬が全勝している(皐月賞終了時点)。この結果から「関西馬を買えば馬券で勝てる」と感じた競馬ファンも少なくないだろう。しかし、多くの有力馬が出走するなかで、どの関西馬を買うべきなのか、買わなくてもいい関西馬は何か、ほとんどの競馬ファンは把握できないのが現状。そこで活用したいのが、関西馬情報を専門に扱う「チェックメイト」だ。

 栗東トレーニングセンターの目前に拠点を置いて活動するチェックメイトは、関西の競馬関係者が中心となって設立し、関西馬情報を専門に扱う競馬情報のプロ。スタッフのほとんどが、栗東トレーニングセンターや関西圏で活躍していた競馬関係者であり、厩舎情報や騎手情報、さらには馬主情報などさまざまな情報を入手している。まさに「競馬は関西馬を買え」の格言そのものを体現している数少ない会社だ。

 何よりもチェックメイトは関西馬情報に強いが、それを証明する実績がある。アドマイヤマーズが勝利した、昨年のNHKマイルカップの9万馬券だ。このレースは関西馬のアドマイヤマーズ、ケイデンスコール、カテドラルで決着したが、その3頭の勝負情報を独占入手していたチェックメイトは、3連複・9万7390円、馬連・1万7200円という万馬券を的中。なかでも2着ケイデンスコールは14番人気という人気薄で、多くのスポーツ紙や競馬専門紙といったマスコミが無視していた馬。その激走を事前に把握していたのだから、チェックメイトの情報がいかに優れているかわかるだろう。ちなみに2018年でも2万1840円の万馬券を的中させており、NHKマイルカップとはかなり相性が良さそうだ。

3年連続「10万馬券」のNHKマイルC、今年も高額馬券か…カギ握る確勝級関西馬情報の画像3
高松宮記念の万馬券も的中

 そんなチェックメイトが、今年のNHKマイルカップに関しても極上の関西馬情報を独占入手しているという。

「今年のNHKマイルカップも馬券の中心は関西馬であると考えていますが、昨年と同じく“ここが勝負”という確勝級関西馬の情報を掴んでいます。さらに前走で敗退して人気急落の馬に、ここで激走する特別な情報も入手しています。

 昨年は9万馬券、2018年にも2万馬券を仕留めていますが、今年も勝負の関西馬が絡んで10万馬券という可能性も十分あります。この春的中させた桜花賞や皐月賞よりも自信度は高く、配当的にも期待できるレースとなるでしょう。数々の実績を生み出した勝負の関西馬情報は必見です

 このコメントだけでも十分だろう。チェックメイトはこの春も関西馬情報でG1レースの高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞を的中させているように、好調だ。このNHKマイルカップもその勢いで的中を手にする可能性は非常に高い。それだけに、彼らが入手した関西馬情報を活用できるか否かが、競馬ファンにとってもNHKマイルカップ的中の鍵となるだろう。すると、チェックメイトからこんな提案を頂いた。

「こんな状況だからこそ、競馬をさらに盛り上げるため、そして本物の関西馬情報を知っていただくため、今週行われるNHKマイルカップの勝負買い目情報を無料で公開させていただきます。昨年の9万馬券を超える10万馬券も視野に入っており、かなり自信のある情報です。遠慮なく利用してください」

 競馬ファンなら誰もが必要とする至高の関西馬情報を、なんと無料で入手できるのだ。しかも10万馬券も狙えるというのだから素晴らしい。この情報は競馬ファンだけで活用するのは惜しい。競馬ビギナーにとっても、非常に価値の高い無料情報だからだ。自宅に閉じこもっているのなら、今週は競馬で有意義な時間を過ごしてはどうだろうか。馬券は自宅でも購入でき、インターネットバンキングやクレジットカードでも購入が可能。チェックメイトの無料情報を活用し、ぜひ競馬と馬券を楽しんでもらいたい。

(文=編集部)

CLICK→【無料公開!NHKマイルCの勝負買い目】チェックメイト

※本稿はPR記事です。

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ