【完了】ロッテリア「リブサンドポーク」にてりやき好きが悶絶!「レギュラー化して」と絶賛の画像1
ロッテリア 公式サイトより

 ハンバーガーチェーン・ロッテリアでは、期間限定メニュー「TERIYAKIリブサンド ポーク」(税抜440円)を発売中。濃厚な味わいを堪能できる1品とあって、「またすぐにでも食べたくなる!」と好評だ。

 同商品のベースになっているのは、リブ(アバラ肉)に見立てたポークパティが魅力の「リブサンド ポーク」(税抜440円)。今回はコクと旨味のバランスが絶妙なロッテリアオリジナルの「てりやきソース」が使用され、“てりやき好き”にはたまらない味わいになっている。また、ソースには隠し味として、たまり醤油とまろやかな甘みが特徴の三温糖、オイスターソースも加えられている。

 購入者からは絶賛の声が相次いでおり、ネット上には「肉に絡むてりやきソースのコクがたまらない」「ビッグサイズのパティだけでなく、野菜もたっぷりで食べごたえ抜群!」「期間限定なんてもったいない。レギュラー化してほしい」といった反応が寄せられている。

 なお「リブサンド ポーク」の新しいラインナップとして、「ダブルベーコンリブサンド ポーク」(税抜590円)も同時販売。こちらは“さくらチップ”と“栗のチップ”でじっくり燻製した、香り豊かなロングサイズのベーコンが食欲をそそる。

【完了】ロッテリア「リブサンドポーク」にてりやき好きが悶絶!「レギュラー化して」と絶賛の画像2
ロッテリア 公式サイトより

 どちらのメニューも販売期間は5月27日まで。豊かな味わいを存分に楽しんでほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ