NHKマイルCでビッグチャンス!JRAの5週連続G1、自粛期間を最高の時間にする!の画像1
過去に万馬券続出のNHKマイルカップ

 春といえば競馬、そしてG1レースだ。今週末から東京競馬場にて5週連続で、日本中央競馬会(JRA)のG1レースが行われる。そのレースは下記の5つ。

5月10日・NHKマイルカップ

5月17日・ヴィクトリアマイル

5月24日・優駿牝馬(オークス)

5月31日・東京優駿(日本ダービー)

6月7日・安田記念

 3歳マイル王決定戦のNHKマイルカップ、春の女王決定戦ヴィクトリアマイル、3歳牝馬クラシックのオークス、コントレイルが2冠に挑む日本ダービー、そして春のマイル王決定戦の安田記念だ。

 今週末は史上最高メンバーともいわれるNHKマイルカップが行われる。このレースは「マイル王」との呼び方からもわかるように1600mのレースで、オークスや日本ダービーといった2400mは長いという中距離適性の馬が目標とするレース。近年は日本ダービーではなくマイル路線を目標とする強豪も増えており、今年は豪華メンバーが集結した。

 まず2頭の3戦無敗馬、サトノインプレッサとルフトシュトローム。そして桜花賞2着のレシステンシア。アーリントンカップ優勝馬・タイセイビジョンとファルコンステークス優勝馬・シャインガーネット。まさに実力伯仲、どの馬が勝ってもおかしくないレースといえそうだ。

 新型コロナウイルスの影響で世間は自粛ムード。何もせず自宅に閉じこもっているのであれば、今週は競馬を楽しんでみてはいかがだろうか。競馬場に行かなくても、馬券はインターネットバンキングやクレジットカードを利用して自宅で購入できる。テレビで観戦しながら絶叫するのも一興だろう。

NHKマイルCでビッグチャンス!JRAの5週連続G1、自粛期間を最高の時間にする!の画像2
今週は競馬がオススメ

 このNHKマイルカップは過去10年で100万馬券と6本の10万馬券、さらに2007年には3連単で973万馬券という超高額馬券も飛び出しており、JRAのG1レースのなかでも特に波乱のレース。つまり、初心者にはかなり難解なレースでもあるので、昨年と一昨年のNHKマイルカップで万馬券を的中させている「チェックメイト」に注目した。

 昨年のNHKマイルカップは、人気の関東馬・グランアレグリアが敗退し、関西馬・アドマイヤマーズが勝利。14番人気の関西馬・ケイデンスコールが激走して2着に入り、3連複・9万7390円、馬連・1万7200円という万馬券が飛び出している。このチェックメイトは上位を独占した関西馬の激走情報を独占入手し、この万馬券を見事に仕留めている。さらに一昨年も2万1840円の万馬券を的中させており、NHKマイルカップというレースを知り尽くしている存在だ。

 チェックメイトは栗東トレーニングセンターと目と鼻の先に本拠地を構え、業界内で知らない者はいない超大物を筆頭に、多数の競馬関係者が在籍。その情報網は騎手関係、厩舎関係、馬主関係、牧場関係、外厩関係など、さまざまなルートに精通しているスペシャリストばかり。馬券で利益を出すためにもっとも大切な関西馬の情報を入手し、高確率で馬券に絡む関西馬を知ることができる。そしてその情報を競馬ファンに公開し、毎週のように競馬の勝ち組を輩出しているのだ。

 その実績は素晴らしく、昨年のNHKマイルカップ以外でも多くの的中を連発。特に衝撃を与えたのは、1番人気の現役最強馬・アーモンドアイを軽視し、関西馬・リスグラシューを本命に据えて的中させた有馬記念だろう。対抗にも関西馬・サートゥルナーリアを指名し、3連単・5万7860円、3連複・1万750円、馬連・2990円的中という快挙。さらに今年に入っても、高松宮記念で3連複・2万2830円、そして大阪杯、桜花賞、皐月賞を的中させて、春のG1競走4戦4勝。その勢いはとどまることを知らない。

NHKマイルCでビッグチャンス!JRAの5週連続G1、自粛期間を最高の時間にする!の画像3
有馬記念も完璧な的中

 なぜチェックメイトの関西馬情報は当たるのか。それは関西馬の強さに秘密がありそうだ。2020年のG1レースでは、関東馬が1番人気や2番人気に支持されたレースもあったが、ふたを開けてみれば関西馬が全勝(皐月賞終了時点)。フェブラリーステークス、高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞と、どんな条件でも関西馬が勝利しており、この結果から「関西馬を買えば馬券で勝てる」と感じた競馬ファンも少なくないはず。

 さらに、関西馬と関東馬の勝利数を比較すると(2020年4月19日現在)、関西馬が669勝、関東馬437勝となっており、関西馬が232も多く勝利。範囲を馬券圏内の2着・3着に広げても、関西馬のほうがのべ549頭も多い。この数字だけで関西馬が圧倒的に優勢ということがわかる。つまり、馬券で効率よく利益を出すためには、関西馬を軸に馬券を買うことが重要なのである。

 そんな関西馬情報を知り尽くすチェックメイトが、今週末のNHKマイルカップに関して、かなりの意気込みを見せている。

「最初に申し上げます。このNHKマイルカップの関西馬情報、そして実際に我々が勝負する買い目を無料公開します

 今年のNHKマイルカップも馬券の中心は関西馬ですが、我々が注目しているのは、ある2頭。ここが勝負という確勝級関西馬、そして前走で敗退して人気が急落している、ある関西馬。2019年は9万馬券、2018年にも2万馬券を仕留めていますが、今年も勝負の関西馬が絡めば10万馬券も期待できる状況です。情報的にも、この春的中させた桜花賞や皐月賞よりも自信度は高く、配当的にも期待のレース。数々の実績を生み出した勝負の関西馬情報は必見です。ぜひ多くの方にこの関西馬情報を届けたいですね」(チェックメイト関係者)

 なんとチェックメイトは、このNHKマイルカップで入手した関西馬情報そして最終買い目を無料公開するというのだ。これは競馬ファンであってもそうでなくても、絶対に目が離せないだろう。

 現在のスポーツ紙や競馬専門紙といった競馬マスコミは、コロナウイルスの感染防止で取材活動が制限されており、満足な取材ができない状況。しかし、競馬関係者から情報を入手できるチェックメイトであれば、情報不足の不安はない。それだけにこの無料情報の価値は絶大といえるだろう。今週だけのビッグチャンス、絶対に逃さず活用していただきたい。

 さらにチェックメイトでは、無料情報のほかにも、さまざまな無料コンテンツを用意しているという。これらの情報もしっかり活用し、春の5週連続G1レースで勝ち組を目指そう。

(文=編集部)

CLICK→【無料公開!NHKマイルC最終買い目&確勝級と穴の関西馬情報】チェックメイト

※本稿はPR記事です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ