正解のないWEBマガジン~wezzyより】

亀梨和也インスタライブで「僕らってこういうことやっちゃダメな部類にいた」ジャニーズの急激な変化の画像1

Johnny's netより

 4月29日、山下智久とKAT-TUN亀梨和也のインスタライブが話題をさらった。山下の公式Instagramで配信し、亀梨がゲスト出演した形だが、亀梨は<僕らってこういうことやっちゃダメな部類にいたじゃん。だからやりたくならないように、興味を持たないようにしてた>と発言したのだ。

 確かに亀梨和也は「こういうこと(インターネットを使った生配信)」をやってはいけない部類のタレントだった。可否を判断するのは所属する芸能プロダクション、つまりジャニーズ事務所である。ジャニーズ事務所は一貫してインターネットを使った無料のコンテンツ発信に否定的であり、所属タレントのブログなども有料ファンクラブ会員に限定してきた。

 だが、2019年5月になってようやく山下がInstagramのアカウントを開設。ジャニーズ事務所所属のタレントがInstagramを開設するのはこれが初めてで、すでにTwitterやInstagramなどのSNSを通じて芸能人がファンとコミュニケーションをとることが主流になって久しい時期だった。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ