使用済マスクを30分でリフレッシュ…「USBマスクリフレッシャーポータブル」が大反響の画像1
サンコー オンラインショップより

 “面白くて役立つグッズ”を日々展開している「THANKO(サンコー)」。じつは4月に発売された、同社の「USBマスクリフレッシャーポータブル」(税込3480円)が大きな注目を集めています。1度使ったマスクが30分でリフレッシュされるそうで、ネット上に「ナニコレ、めっちゃほしい!」「サンコーさん、やってくれましたね」などの反響が相次いでいるとか。

 同商品は、まるで新品のようなマスクに戻す“マスクリフレッシャー”。パッと見は長財布みたいな見た目をしていますが、製品の中には強力なヒーターが内蔵されているそうです。

 使い方もUSB-ACアダプタやパソコンのUSBに接続し、放置するだけなのでとても簡単。70度の高温でマスクをしっかり乾燥させ、湿気の飛んだパリパリマスクが30分で完成します。

 サイズは220(横)×120(縦)×20mm(厚み)と比較的コンパクト。持ち運びにも便利なうえ、ハンカチや布マスクなどの布製品に使ってもOKです。ちなみに色はブルーとブラックの全2種類。

 利用者からも好評のようで、「使い捨てマスクの洗浄に抵抗を感じていたので、本当にありがたい」「カバンに入れても邪魔にならないし、モバイルバッテリーがあれば出先でも使える」「おろしたてのマスクみたいな仕上がり… これは神!」といった反響が続出しています。

 気になる方は同商品を活用し、ぜひ快適なマスクライフを送ってみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ