正解のないWEBマガジン~wezzyより】

東尾理子がまた責められ…石田純一の「退院すぐ散歩」、女性関係も発覚で踏んだり蹴ったりの画像1

東尾理子Instagramより

 新型コロナウイルスに感染し、入院治療を経て退院となった俳優・石田純一(66)の近況を5月21日発売の「女性セブン」(小学館)が報じ、またしても妻・東尾理子のInstagramが荒れに荒れている。

 石田の新型コロナ感染に関しては、発表時から今に至るまでネット上で批判が続いている。事務所が感染を発表したのは4月15日。石田は「自信が那覇市内にオープンした飲食店の、コロナ対策について現場で検討するため」に飛行機で沖縄へ向かい、知人らとゴルフ場でラウンドを楽しんでいたという。だが政府が新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言を7都府県に出すことを表明したのが4月7日。翌日には沖縄県知事が来県自粛を呼び掛けており、そうした状況下での沖縄入りを石田は強く非難された。

 さらに沖縄入りの前、3月末にハワイ渡航していたこと、緊急事態宣言発出直前の茨城でのゴルフなど、感染前の石田の行動が報じられるとバッシングは激増。茨城のゴルフでは会社経営者ら男女8人とプレーしたのち、夜は別の女性も加わり会食、この参加者数名にコロナ陽性反応が出たことから、石田もその会食で感染した可能性が高いと見られている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ