無印良品洗いざらしチャイナシャツが売り切れ続出?着心地&デザイン性が抜群で大反響の画像1
無印良品 公式サイト」より

 そのバツグンの着心地とデザイン性から、男女問わず人気を獲得している無印良品の“洗いざらし”シリーズ。今、SNS上では同シリーズの“チャイナシャツ”が大きな注目を集めているようで、ネット民から「なんだ、このかわいすぎるシャツは!?」「欲しいのに売り切れててなかなかお目にかかれない」などの反響が相次いでいます。

 話題の渦中にあるのは、「フレンチリネン洗いざらし結び釦スタンドカラーシャツ」(4900円)。中国の伝統的な“結び釦”がついた長袖シャツで、色は白とネイビーの全2種類。天然繊維の中でも特に丈夫な繊維といわれる「麻」を使っているため、使ったり洗ったりするほど、やわらかく深みのある肌触りに変わっていくそうです。

 中でも注目されているのが、そのデザイン性。ボタンの代わりに“結び釦”がついており、まるでチャイナ服を彷彿とさせるテイストに。シャツの正面には2つの大きなポケット付きで、襟元は折り返しのない、いわゆる“スタンドカラー”仕様になっています。

 実際に購入者からも「釦に限らず、襟元もポケットも全部素敵! 合わせたいボトムがいっぱいある」「着たときのシルエットもすっきりしていてかなりGOOD。めっちゃかわいい」「白はさわやかだし、ネイビーは思った以上に落ち着いた色。どちらも着回しがききそう」といった好評の声が続出。

 着心地&デザイン性バツグンの同商品で、チャイナテイストを取り入れてみてはいかが?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ