事務所の注意も無視…竹内涼真、二股&恋人ポイ捨て体質の新証言 白ベンツでデートの画像1
竹内涼真のInstagramより

 あの人気俳優に熱愛の噂に加え、緊急事態宣言下での“3密”ドライブ外出の疑いが浮上している。

 29日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)は、竹内涼真とモデルで女優の三吉彩花の熱愛を報じている。2人は東京が緊急事態宣言下の5月、複数回にわたり買い物デートを楽しむほか、マスクをせずに計5人でドライブに興じたり、郊外の知人宅に長時間滞在したりしていたという。

 竹内といえば2018年に女優の吉谷彩子との熱愛が報じられていたが、週刊誌記者は語る。

「『フライデー』によれば竹内は今年4月に吉谷との同棲生活を解消し、その前後から三吉との交際を始めたとされていますが、これが事実なら“二股”ということになります。業界では有名な“竹内の白ベンツ”でサングラスをかけた竹内が三吉とデートする写真もばっちり撮られており、二股と緊急事態宣言下での堂々の外出も重なり、爽やかなキャラが売りの竹内にとっては大きなイメージダウンにつながりかねません」

 記事によれば、竹内は同棲していた吉谷を追い出すかたちで一方的に別れを告げたとなっているが、竹内を知る人物は語る。

「『追い出した』という表現はさすがに“盛って”いるのでないかと思われるかもしれませんが、おそらく本当だと思います。竹内は独りではいられないというか、寂しがり屋っぽい部分があって、常に交際する女性がいないとダメなタイプなのですが、その一方で半同棲のような状態になるとすぐに相手に飽きてしまうみたいです。そうなると交際中の女性がいるにもかかわらず、他の女性に興味がいって頻繁に会うようになるのですが、なぜか彼女に浮気がバレるのを警戒している様子もなく、ちょっとそういう抜けたところというか、『え?』って思っちゃうところがあるんですよね。本人にはまったく悪気はないんですが……。

 三吉を“ポイ捨て”したような書かれ方をしていますが、過去に付き合っていた女性にも同じような別れ方をしていますよ。竹内にしてみれば、“別れる・別れない”という話し合いを長々とするのが単に面倒なだけなんでしょう。現場でも年上の大御所女優たちに可愛がられていますし、黙っていても女性が寄ってくるので、困ることはないんですよ」

 そんな竹内を所属事務所のホリプロも苦々しく思っているという。

「過去に竹内が熱愛を報じられた相手は、吉谷と三吉以外にもいますが、爽やかで真面目というイメージに人気が支えられ、CMの仕事も多い竹内だけに、事務所も竹内に何度か注意していますよ。しかし、どうも竹内は意に介さず、危機意識が感じられないようなんです。本人に“人気俳優だから許される”という感覚があるようにみえるといい、事務所も細かい私生活までは制御できず、いつか大きなスキャンダルを起こしてしまうのではないかと心配しているみたいです」(芸能事務所関係者)

 竹内が自分を見失わないように願うばかりである。

(文=編集部)

 

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ