【完了】井川遥、怒ると激変する裏の顔…実は「たくましいママ」が判明した女性芸能人の画像1
「井川遥Instagram」より

 世間では“癒し系”のイメージが定着している女優・井川遥だが、自宅では裏の顔を覗かせるようだ。5月16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した井川は、家庭での様子を語って視聴者を驚かせた。

 現在2児の母親を務めながら、モデルや女優業で活躍中の井川。番組MCの加藤浩次が「(子どもに)声荒らげて怒ることってあるんですか?」と尋ねると、彼女はトーンを落とし「いい加減にしなさいよ!」と、実際に演じてみせた。家と現場ではギャップがあるせいか、夫からも「(みんなが思い描く井川遥は)家にはいない」と言われてしまうそう。

 彼女の意外な一面に、ネット上では「井川さんって怒るとめちゃくちゃ怖くなるタイプだよな」「普段は優しいんだろうけど、だからこそ怒った時のギャップが凄そう」「井川さんの怒る時のトーン、怖…」など、テレビで見る井川遥と普段とのギャップに驚きの声が続出。

 今回は井川のように、たくましいママっぷりを明かした芸能人たちをご紹介しよう。

 まずは現在3児の母親である女優・杏から。以前放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、彼女の“たくましい一面”が明かされている。2019年まで放送されたドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)での共演にちなみ、VTRで女優・仲間由紀恵が杏の私生活を暴露。仲間いわく、杏が子ども3人とペット2匹を同時に移動させているという。杏はVTR終了後に、アウトドアワゴンを使って子どもとペットを運ぶと明かしていた。

 仲間はほかにも、子どものお風呂の入れ方をレクチャーしてもらうなど、杏のことを「頼もしい姉貴」と賞賛。放送後、SNSなどには、「見かけによらず凄いことするね」「めちゃくちゃ力強そう」「こういう“強い母親”エピソード好き」「凄く美人なのにパワーあるってギャップが最高」と絶賛の声が相次いだ。

前田敦子

 最後は去年に第1子を出産した元AKB48・前田敦子。2019年放送の『しゃべくり×深イイ』(日本テレビ系)に出演した前田は、我が子の教育方針を語った。最近は電車やタクシーではなく、都バスを利用しているという。その理由としては、「(子どもが)タクシーに乗る子になってほしくない」「『ママ、タクシー乗ろうよ』って言ってほしくない」と答えている。

 彼女の教育方針に共感する人は多く、視聴者からは「めちゃくちゃわかる。庶民的な気持ちを持っていてもらいたい」「小さい頃からタクシーに慣れると怖いもんね」などの声が相次いだ。ほかにも「あっちゃんって意外としっかりしてるんだな」「これは良いお母さんですわ」「金銭感覚が狂ってなくて安心した」と前田を賞賛する声も寄せられていた。アイドル活動で名を馳せた前田だからこそ、子どもには普通の生活を送ってほしいのかもしれない。
(文=編集部)

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合