竹内涼真、献身的に尽くした吉谷彩子をポイ捨て証言…女性に飽き性&豪快な金遣いの素顔の画像1
竹内涼真のInstagramより

 人気俳優の竹内涼真とモデルで女優の三吉彩花が交際・半同棲していると、4月29日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)で報じられた。2人は5月中旬、竹内の愛車で買い物デートや知人らを交えてドライブを楽しんだという。記事によれば4月頃から半同棲を始めたというが、竹内といえば“ビズリーチのCM美女”として知られる女優、吉谷彩子との同棲がこれまで報じられていた。

「吉谷さんは竹内さんにかなり尽くしてましたよ。知人たちからは『もう結婚してるの?』と思われるくらい。仕事で疲れた竹内さんのために手料理をつくったり、みんなで『献身的だね』って話してたんです。吉谷さんの事務所も恋愛と仕事は分けて考えてくれるような寛容さがありますし、『このままいけば結婚かなぁ』と本人も思ってた様子にみえました」(吉谷の知人)

「フライデー」によれば、竹内は4月に吉谷を同棲していた自宅から追い出し、三吉と半同棲を始めたというが、それだけでなく竹内は歩合制の吉谷に100万円近く借金をしていたとも書かれている。竹内の所属事務所であるホリプロは金銭トラブルについて否定しているが、保険会社のCMにも出演しているだけに、金にまつわるマイナスのイメージは避けたいところだろう。

「ホリプロは売れっ子でも月給制であることは有名。実は歩合制も選択できるのですが、仕事が切れないタレントしか歩合制を選択する余裕がないため、結局多くのタレントが給料制を選ぶのです。金銭トラブルがあったのかは、わかりませんが、もし事実であれば、吉谷はいくら仕事をしても一定の額しかもらえない月給制の竹内を哀れに思って、生活費などを出したり、貸したりしてしまったのかもしれませんね」

 そんな竹内の性格について、竹内の知人は語る。

「金遣いは豪快で、貯金などもできないタイプだと思います。だから愛車の白ベンツも一括で購入できるのかと思いました。女性への対応はかなり紳士的だし大事にしますが、付き合い方はお金の使い方と似ているような。かなりの飽き性なので、同棲した瞬間から別れのカウントダウンが始まっているというか。もともと超スポーツ青年で、竹内のことを悪く言う人はいませんが、欲しいものがあると我慢できないタイプだとは思います」(竹内の知人)

 今や竹内は所属事務所にとっても立派な看板俳優だが、事務所は気をもんでいるという声も聞こえる。

「竹内の熱愛報道は今回だけではありませんが、爽やかな好青年というイメージが売りのだけに、事務所も竹内に何度か注意しています。ただ、竹内はあまり耳を貸さないようで、“人気俳優の今だから許される行動”という声もあるようです」(芸能事務所関係者)

 今の竹内には、スキャンダルごときで潰されないという自信があるのかもしれない。

(文=編集部)

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ