正解のないWEBマガジン~wezzyより】

UUUM退所が相次ぐ理由「売上の20%を納めるメリットがない」YouTuberおるたなが分析の画像1

おるたなの休み時間:なぜUUUMを辞めて行くのか?UUUMのYouTuberが分析してみた。

 今月1日、人気YouTuberのエミリン、JULIAとCODYのカップルYouTuber「JULIDY」、メイク動画などを中心にアップしているマリリン、美容系YouTuberのほしのこCHが揃って、『UUUM卒業』動画を発表した。それぞれの動画は軒並みYouTube急上昇ランキングにランクインし、「UUUMはブラック事務所なのか?」と疑う声まで出た。

 この疑惑に対し、UUUMの看板メンバーでもある2人組YouTuber・おるたなは真っ向から否定。6月3日、サブチャンネル『おるたなの休み時間』で公開した動画『なぜUUUMを辞めて行くのか?UUUMのYouTuberが分析してみた。』にて、中堅YouTuberのUUUM離れが加速している理由を分析した。

 おるたなの2人はTwitter上で「UUUM 闇」というキーワードがトレンドになっていることに触れ、「それはない」と否定。「まずはフォローしたい」と、UUUM社員は皆良い人であること、変な嫌がらせやえこひいきなどもなく、YouTuberの待遇はかなり良いことを説明した。

情報提供はこちら